2018年4月1日日曜日

大きい

昨日は、コンサドーレの試合が午後3時から。
アウェイなのでライブでなくてもいいか。
ということで夕刊の配達をちゃっちゃっとすませて4時30分過ぎに帰宅。
試合は75分まで進んでいた。
スコアは0-0。
それを見てGGの顔は、崩れた。
しかもコンサの選手達が躍動している。
相手は、鹿島なのに。
コンサドーレは、確かに変身した。
鹿島の選手達に上から目線の余裕は微塵もない。
ないどころか強い危機感を感じていた。
PKを獲得した。
はずの相手DFのハンドがあった。
審判の誤審。
後に認めたらしい。
がそれはそれ。

勝ちよりも大きな収穫を得た。
俺たちは、どこのチームと戦ってもやれる。

今日改めてスタートから見直すつもり。






昨夜は、飲み会。
メインは、こんなにでかい海苔。
現在巷に流通しているのは、養殖海苔。
本来は、藻類なのだそうな。
金魚の水槽などにつく緑色のもやっとした奴。

寿都の天然のりの天日干し。
でかいだけでなく分厚い。
皆がこれをさらに剥がそうと
爪を入れてみるくらい。
俺もそうした。




鋏で8枚に切ってそれぞれに手渡す。
そのときの切れ端を食べてみる。
海の味がする。
口中に海苔の香りが広がってそれに伴い磯の香りが甦る。
ガムのように弾力を持つ。
手巻き寿司にして
オリーブオイルマドンナに少しだけ塩を入れ醤油代わりに付け食べる。
海苔が分厚いので座布団でご飯を捲いているような恰好。



このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告