2018年4月12日木曜日

不器用で危険な残り男

ヨーロッパチャンピォンリーグの準々決勝第2レグが昨日から今日。
昨日ガチガチと思われたバルサがローマによもやの逆転負け。

今朝早朝レアルVSユーベでも今一点が追加されて3-0。
アグリゲートスコアで3-3の同点。
ユーベが追い上げている。
一発勝負も面白い。
がホーム&アウェイのアグリゲート方式もこんなドラマが生まれる。

このブログが書き終えるまでに試合は、決着する。

このままなら勢いのあるユーベながら、
勝負の行方が全く予断することのできない展開。





いい天気になりそうな
夜明け前の札幌。
右斜め上に
柳眉の月があるのだが
そこは捉えられず。





昨夜も友と女房との三人で札幌ドーム参戦。

観客は1万人超えるだろうか?
と心配したが何とか1万1183人。

札幌の先発は、前節とまったく同様。
ワントップに都倉。
JAY控えかと思っていたのだがそれは、なし。
故障が悪化しているのか?

俺の試合予想は2-0から1-0に変更せざるを得ない。

ところが、ガァ~ッが来て攻める湘南があまり来ない。
後ろ:守りに重点を置いている。

札幌は、その守りに軸足の湘南を左右に揺さぶりたいのだがさせてもらえない。
それでもシュート札幌19対湘南10
湘南にもチャンスがなかったわけではないが
湘南は後半になるにつれて疲れが見えた。
札幌も最初から切れが良いとは言えずとも最後まで攻めの姿勢が崩れない。
札幌ディフェンスも、最後まで集中していた。



湘南は、最後の最後に事が切れた。
福森から縦に都倉を狙った長いくさび。
DFが中途半端なクリア。
寄せていた兵藤がこぼれをヘッドで拾い再びエリア内へ押し入れる。
くさびで競って転倒していた都倉は、ボールから目を切っていなかった。
兵藤のこぼれセリ勝ちを見てすぐに態勢を作り直す。
そして都倉の足元へボールは落ちてきた。
DF二人が都倉をサンドしていたが身体が動かない。

都倉は、右に反転しながら効き足の左で流し込む。

この日も都倉は終盤に交替の予定をされていた。
宮吉を都倉に代えようとしていたところにチャナの右足に傷みが出た。
前節では、三好の脚攣りで残り。
昨日も残る。
残ると危険度が倍加する。
この男残り男:もの。
そしてこの日も連続ゴール

今季からゴール裏に設置されたネオン広告パネル。
ゴールの瞬間にその画面は、石屋製菓が表示されていた。

グッドチャンス!!

前節では、どうだ俺を使えと言わんばかりに吠え具合。
昨日は、俺が試合を終わらせた。
という都倉得意のどや顔。

この日6本目のシュートで決勝点。
都倉よどうや顔は佳。
がもっと早く入れろよ。
そう都倉は、あんなクールな顔なのに不器用。
若い時は体の強さで水戸で爆発したけれどその後は、鳴かず飛ばず。
その後も腐らずに自分の強さをさらに磨き上げてきた。
そしてスタミナもつけてきた。
何よりは、どん欲さ。
不器用なりにゴールに向かいゴールを防ぐ。

しかし都倉は、自分で言っている。
それだけ入れていられたら札幌にはいない。

ごもっとも。

さて、ヨーロッパチャンピォンリーグ準々決勝のユーベ。
最後にやっちまった。

アディショナルタイムでPKを与える。
ブッフォンの執拗な抗議に審判赤札。

ロナルド正確に決めて試合はレアルの1-3負け。
しかし残ったチームは、レアルマドリッド。
アグリゲートで勝ち上がり。

これもサッカー。



このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告