2016年12月18日日曜日

スカパー!からの大切なお知らせ

スカパーで北海道コンサドーレ札幌が見られない。
とメールが届く。

正確には、
2017年シーズン Jリーグの放送を出来るよう交渉を続けて
まいりましたが成立に至りませんでした。














たしかイギリスのNET配信会社が
Jリーグの配信契約を買ったと言う報道があった。
夏だったか。

そこがJリーグを放映するということなんだろうけれど、鬱陶しい。
どこだっけ?

2017年Jリーグ中継で検索すると、
DAZNと言う会社らしい。
ダ・ゾーンと読ませるよう。

税抜きで1750円/月なんだと。
ヨーロッパサッカーでは、セリエA,ブンデス
サッカーLIGUE1:仏も視聴できる。
他のスポーツも見放題。
安い。

インターネットの接続環境さえあれば今スグ視聴できる。
でも、PCモニターだと女房と二人で見るって訳に行かんべ。
これしかない、となればそうするだろうけれど大型のTVモニターで見たい。

これをTVモニターで見るには?
調べてみる。

スマートTVがあればいい。

なにそれ?
簡単に言うとスマートTVは、インターネット配信を手軽に楽しめる受像機。
映画・音楽ライブ・スポーツ・ゲームなんでもどうぞ。

俺ん家のTVは、地デジの初期の類だからスマートではない。

さて、どうなる?
その場合は、Fire TV Stick:USBなるものを揃えろだと。

おお、そうかい。
よかった。

ところが、そのスティックは、USB形式。
俺のTVにUSB入力が無い。

問題の解決は、まだされていない。

USBをD端子または、赤白黄端子に変換するアダプターが必要となる。
これでやっとJ1コンサドーレが見られる。

が、録画ができないらしい。

但し、DAZNを見ると
見逃した試合も、いつでもどこでも とある。

オンデマンド対応がある。

女房と二人で酒を飲みながらTV観戦が出来る。
一安心のジジィーでありました。

でもサッカーヨーロッパチャンピオンリーグは、放映しているんだべか?
調べてみた。

していないようだ。

となればスカパーの契約継続をどうする?
これから決勝ラウンドに入るところ。
より濃い内容の試合が多くなる。
取り敢えずJリーグの始まる2月末まで2ケ月は、DAZNの情報を収集しながら
スカパーでヨーロッパサッカーを楽しんでおくか。

そういえば、今日はクラブ世界一の決勝。
鹿島アントラーズVSレアル・マドリッド
白い巨人の異名にふさわしいレアルが、鹿の角チームをどう迎え撃つのか。
勝負事である。
最後の歓喜が鹿島である可能性はある。

ラッキーボーイの西大伍は、
憧れのヨーロッパへのキップ獲得のための活躍がなるのだろうか?
夢生は、レアルのネットを揺らすことが出来るのか。

興味は、尽きない。


のおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告