2017年8月6日日曜日

光はある

淡泊を粘着質に変えたユン・ジョンファンの
指導力を強く評価しなければならない。

参りました。

もともと実力も兼ね備えたチームに、引いて守られてしまう。
なすすべ無しに終わった北海道コンサドーレ札幌。

光明はと言えばちびっこコンビ。
チャナと菅で挙げた1点がある。
3点を取られ、クリーンシートで終了と言う時間帯。
あれだけが救い。

菅は明らかに変化していた。
チャナの存在がそうさせたと言える。
積極的にゴールを狙いに行っていた。
今後が楽しみ。

実は、引き分け以上だけを考えていた。
昨日の内に下書きしたブログは、
勝ち点1以上を得るためのプロローグをしたためていた。

破棄する。






好天の日曜だが








札幌は、一段上の階段を踏んだ。
J1リーグ現在1位のチームが引いて守ってきたのだから。


無論早々に挙げた1点がそうさせたともいえる。

杉本先制点YouTUbe
キックオフ直後のカウンターからの攻撃。
あれはまぐれ、10本に1本入るかどうか。

積極的に打って出た結果であることは、間違いない。

杉本健勇は24歳の伸び盛り
C大阪のU育ちで将来を買われて
2015年川崎完全移籍で9番を背負い6得点している。

ここで風間監督からポジショニングを始めJ1仕様を仕込まれた。
2016年C大阪が杉本を買い戻して同じ9番。
J2で14得点。
そして今季はJ1で既に13得点。
興梠と並び得点ランキング1位と乗っている。

ソーサの直接FKゴール2点目は、対策不足だったのか。
右ゴールへのカバーが見られなかった。

試合としては、あれで終了。
引いて守られカウンターで3点目と思い通りにやられてしまう。

今日は気分よく長距離をやろうかと考えていたのだが。
朝起きが辛かった。

勝つつもりが負け。
試合を作らせてもらえずいいとこ無し。

いやいやもう忘れたかい。
チャナと菅で崩した1点。

さっき救いと言ってたべ。
83分菅ゴールYouTube

菅は、チャナからパスが通ってくると確信し動き出した。
C大阪がゴールエリアに守備を絞ってくる。
左サイドが空く。
菅は、そこを狙っていたという。
意思の疎通が出来ていた。
アイコンタクトの後チャナから綺麗にスルーパスが通された。

菅は、聞き足の左で受けDFを躱し右で流し込んだ。

この形は、相手にとって脅威になる。

都倉・ヘイス・JAY以外に菅が来る。
DFは、分散させられる。

昨夜の試合が今後の飛躍につながると思えば落胆ばかりではないか。

よし、気を取り直してきたぞ。
好天気の日曜日、西岡焼を持ってどこへ行こうかな。




このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」

Yahooショッピングで売ってます。

広告