2017年3月3日金曜日

未練

雪解けが速い。
2月28日で82cmが、今朝現在で66cm。
2日間で16cm減と急激に溶けている。

夕刊の配達も幹線道路は、ドライ。
住宅の脇道では、ぐちゃぐちゃ、ザクザク。

が、タイヤチェーンが切れた。
そのドライの道路でアクセルを大きく回した途端。
カシャ、カシャとシャーシを打つ音。

となれば1ケ所切断が2ケ所、
いやもっと切れる恐れあり。








女房の雛人形









詮無い、カブの走りは、控えめでランニングはいつも通りで。

暖かい、暖かいどころか暑い。
アウターの前を全開。

昨日から厚手のインナーを終了させた。
替りに長袖のTシャツと半袖Tの重ね着だけ。

寒い時は、Tシャツをパンツに喰わせる。
が外に出さなければ茹る。
ヘルメットのカバーも開けて風を入れる。
プラス6度cの気温で陽が射していた。

まだ札幌では、ドカンと雪の降る可能性を残している。
寒さも昼間プラスばかりではないだろう。
が、人々の顔は、言っている。
ああ終わったなぁ。

午前中を街までレインウェァの下見。
Mont-Bellのサイクル レインジャケット
SUGOIの72757U RSE ネオシェル ジャケッをチェックしに。
道庁の正面、赤レンガテラスにMont-Bellショップがある。
始めて入店してみた。
多分Mont-Bellの商品が全部揃えているのでなないかと思える。
それほど品揃えは豊富。
無論お目当ても陳列されていた。
まずMを試着。

昨日は、街着で厚めのシャツ着用。
その上でも十分すぎるほど余裕あり。
Sだとフィット感良し。
バイクの長袖ジャージ+アンダー位で着たいと思っている。
少し長めの俺の腕にも丁度よい。
上体をかがめてみる。
窮屈感なし。
携帯にも嵩張らない。

SUGOIは、無かった。
ヨドバシカメラが取り扱いしている。
で札幌店へ出向いてみた。
アウトドアコーナーにはキャンプ用品が主で
ウェアは冬用アウターがわずかに陳列されているだけ。

他のショップも覗いてみたが候補は出来ず。

女房が、どうだった?
俺、Mont-Bellに決めた。

女房、どうして買ってこなかったの?

??

そうだよな、何で買ってこなかった?

いやね、そのね、だからね。

もう少し先でも問題ないし。
決めたのは、決定ではないし。
理解不能。

初中買えるものではないし。
自転車に乗られる頃に他も当たってみたいし。

SUGOIのデザインがよい。
ただ、携帯では嵩張りそうなのだ。
そこを見たい。
札幌に実店舗ないだろうか?



このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告