2017年3月21日火曜日

解禁 ビール瓶破裂

籠池理事長の国会招致が与野党で合意された。
安倍晋三から100万円の寄付を受けた。
の発言に、 
自民竹下国会対策委員長が首相への侮辱だ。
として国会での白黒決着となった。

あれほど嫌がっていた籠ちゃんの国会喚問がなぜ実現したのか?
100万円の入金の仕方にもかなり嘘臭さがある。
どう見ても晋ちゃんからの寄付と証明できそうもないのだが。
晋ちゃん側のシナリオでことが進められている?
取り敢えず、籠ちゃん国会喚問解禁の図である。


一般では見られない
陸の鯨札幌ドームの全景。
羊ケ丘展望台からだと
真横からになるので
尻尾の具合が
良く見えない。
遠方の大雪山連峰、
だと思うが美しい。
がそこにピントを当てても
写真に切り取れない。




バカチョン機能しか使えない馬鹿チンコでは致し方なし。

俺の自転車は、18日土曜日から解禁。

土日は、ドームまでだったり近所の買い物だったり。
月曜の昨日はもう少し脚を伸ばした。

午前中を走り納めのクロスカントリースキー。
と言うよりカメラを担ぎ歩くスキーという程度。
快晴で気温もぐんぐん上がっていた。
ここのところの暖かさは、春が駆け足でやってきた感がする。
3月の10日頃からマイナス気温が姿を消した。
昨日も最低気温が1.8度。
最高気温が7.0度。
朝方少し風が残っていたが陽が高くなるにつれ収まってきた。

雪は固くなっていたりザラメだったりだが軽く汗の流れる程度で走る。
見納めの景色を切り取ったりで楽しんできた。

お昼は、お決まりのうどんを流し込む。
女房の淹れてくれる超深煎り澤田コーヒーで一服。
北海道コンサドーレ札幌のJ1初勝利と好天は、代えがたいご褒美。

生まれて初めてビール瓶破壊。
買ってきた瓶ビールを食器棚の袖に置いた。
冷蔵庫にしまうために一時置きした。
ちょいとした小物を入れた箱の上。

女房は、昼からの仕事に出かけた。

すぐに冷蔵庫へと思いつつ自転車の支度に心を奪われて失念。
箱が不安定でボンッ!と破裂音。
ビールが広がりガラス破片が散乱している。

酔っぱらってコップを倒すくらいは、経験があるけれど、
この手の失敗は、ほぼしない。
66年間で初めての経験。

片付けに指の数か所に傷を負う。
自転車やめようかなぁ。

とも思う。
折角の中距離走の出鼻がくじかれた思い。
不吉も感じる。
始末を終えて2時。
まだまだ時間に余裕あり。

行くか。

気を付けて走ろう。

アップダウン回避で30Kmくらいと決めた。
今季初めてレースパンツを履きピンディングシューズで走り始めた。

回る、軽く45kmのメーター表示がされている。
ケイデンスも90台。
おんやぁ?

押風と緩い下りのせい。

平坦でも、風の影響がない場所でも回る。
ペダルが軽い。

クランクを短くした事、セラミックBBに交換したこと。
サドルを下げてペダリング姿勢が良いこと。
が要因だろうか。

腕が少し痛む。
上体は力を抜いて。
手は、ハンドルに添える程度だったことを思い出す。

総距離30.03Km
タイム 1時間3分48秒
平均時速 28.24Km
平均ケイデンス 83rpm
MAXスピード 52.79Km

俺にしては上々の滑り出し。
ペダリングは、パワーだと思っていた俺が恥ずかしい。
自転車は、回してなんぼ。
師匠、よく理解できました。


このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告