2017年3月5日日曜日

駄目 萎えている

参ったなぁ。
脱力するなぁ。
困ったなぁ。
勝てないなぁ。
勝てないどころか、1点のゴールも奪えていないなぁ。

勝ち点40の目論見は、空手形、大風呂敷、大法螺、大妄想。
前回5年前のJ1年間4勝すら危うい気がしてきた。

強い相手に胸を出されたら押しようがなくなる。
土俵際までは何とか押し込んでも今二つほど圧力が足りない。

今一の差ならこちらの腰を一段と下げて片足を取ってみたり
相手顎を押し上げたりと何とか体制を崩す工夫が出来ようというもの。

そこをさせてもらえない。
ゴールの匂いなどなんもしない。






光明はいずこ?








押させるだけ押させて疲れさせてからコテッと投げられる。

第1節の仙台は、今一つ程の差でJ1初戦の硬さから集中力を失い、
柔軟な思考と連動が出来なかった。

昨日は、仙台戦以上の大きなショックを受けてしまった。

はてさてどうしたら勝つ試合が出来ることやら。

セットプレイでの
都倉のヘッド頼みを考えないば駄目だな。
確かに高さはあっても自由にさせてくれない。

フリーの状態をどう作るか。
都倉をどうダミーに出来るか。

都倉の懐の深さも使わなければ勿体ない。
クロスをFWとGKの間に通す。
スライディングで流し込む。

どうも位置取りが通じない。
ゴンちゃんに教えてもらうにも、
もうシーズンは始まってしまった。

参ったなぁ。
どうするかなぁ?

コーチ、監督も含めて全員で戦略の見直しをした方がいいな。
何が出来るのか。
丸一日使って徹底的に脳味噌を絞ってみたほうがいい。

何とかここまで書いた。
が、今朝は、これ以上進めない。
期待が大きかっただけに、前回より落ち込みの激しいジジィーでありました。


このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告