2017年3月25日土曜日

HONDAジェットで憂さ晴らし

2月23日の朝日デジタル記事
ホンダジェット、向かい風 受注8割米国、アジアへ照準
という見出し。

そうかあのHONDA JETが好調に販売されているのか。
本田宗一郎が夢に見た空のカブが、世界の空を飛んでいる。

記事によると2017年2月までに33機の納品を済ませている。
1機450万ドル日本円で約5億円で2015年末から販売開始。
アメリカノースカロライナ州の空港で最終契約を済ませると
ジェットのキィーを受け取り飛び立ってゆくのだそうな。










画像HONDAから





受け渡しを待つ機体は、ターンテーブルの上に待機され出発に備えている。
それを見ながらのサインとなる。

♪ジァンジァンジァン、ジャジャジャジャジャジャンジャン
ミッションインポッシブルのテーマ曲が流れてきそうな場面。

鍵を受け取ったイーサン・ハントが向かうのは、日本。
天皇崇拝主義者達が再び戦禍に誘い込もうとしている。



大日本帝国憲法第1条

大日本帝国ハ万世一系(ばんせいいっけい)ノ天皇之(これ)ヲ統治ス
を復活させようとしていた。
首領は、日日会議総長であり首相の案部心臓。

新しくアメリカの大統領となったドナルト・トランクは、案部心臓と密約した。
世界をアメリカズナンバーワン作戦で支配しようとしているアメリカ。
日本は、その配下。
良き働きをすればアジアの支配者とする。

イーサンがHONDA JETを選んだのは、
本田宗一郎の独立独歩の精神。
独走性の高い物作り。
世界の客に喜ばれるものを作る。
その為の失敗を恐れない。

その気概をこの飛行機に見たからなのだ。
トランクとの密約で最初に動き出した
大日本帝国主義者達の出鼻をくじいてしまおうとしている。

成田空港に降り立ったイーサン・ハントは、
ハッカパイプをくわえてタラップを降りた。
パイプの中は、ハッカではない。
国有地に埋葬していた旧陸軍の毒ガス攻撃を防ぐための酸素が供給される。
その毒ガスは、大阪府の戸世中市で見つかっていた。
極秘裏に掘り出すために親切小学校用地に格安で払い下げをした。

などと言う妄想が次から次に起きそうな高揚感を与えてくれる。
こんな飛行機がほしいなぁ。
夕刊配達で金ためるかなぁ。

その前にまずは、自転車日本一周しないばなんない。

森友学園問題で官僚や政治家の怪しさに
嫌気がさして妄想の世界へ逃げ込むジジィーなのでありました。
HONDA JET試験飛行動画


このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告