広告

広告

2016年4月28日木曜日

慣れと怠慢、経験と集中。

今週の頭、25日月曜日は、やはり自分の間違いが確定していた。

23日土曜日に札幌ドームで
セレッソ大阪に1-0勝ちを見届け急ぎ夕刊の配達に向かう。
通常の15分遅れ、配達員は、全員出払っていた。

お陰様でコンサドーレが勝ったと事務所に報告とお礼を述べ配達に向かった。
気分が高揚して集中力がない。

でも、もう間違うことはないだろう。

その前の週の金曜日からずっと完全配達を持続している。

反対に色気を出していた。
少しだけコース替えをした。

そこに隙が生まれていた。






我が家から見える
朝日の反射する屋根






結局1部残り。

これが、明けて月曜日に確定していたというわけ。

慣れは、脳みそに隙を作ってしまう。
絶対にいかん、と心に刻む。

そして再び集中力を持って完全配達を始めている。

お客様に迷惑のかからないよう、事務所に手間を掛けさせないよう。
そして自分のプライドのために。

今日早朝は、アトレチコ・マドリードVSバイエルン・ミュンヘン
UEFAチャンピオンシップ準決勝第1レグが行われた。

スペインでレアル、バルセロナに次いでサポーターが3番目に多いチームなそう。
シーズンチケットの保有者が6万5000人いるんだと。

ホーム エスタディオ・ビセンテ・カルデロンの収容人員は、5万4851人。
あれぇ、シーズンチケット保有者が全員入る切れないべ。

来季から新しいスタジアムに移転する。
スタジアムの名は、エスタディオ・オリンピコ・デ・マドリード。
収容人数7万人。
スペイン人がいかにサッカー好きなのか。
いや、世界が、と言った方がいいのだろう。
コンサドーレそして日本サッカーも
二桁そして三桁の億を稼げるチームになってほしいと思う。

ちなみにアトレチコの年間収入は238億円。

アトレチコは、前半11分MFサウル・ニケスの
3人を抜くドリブル、カットインでゴール。
美しいドリブルだった。

アトレチコのホーム試合。
芝を長めにカット。
バイエルンの球速を押さえてまんまと1-0勝ち。

昨日の試合と言い今朝の試合も、
互いの集中力が見ているものへ緊張と興奮を呼ぶ。

第2レグに
どんな展開が待ち受けているのだろうかと
大きな期待が募る。

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

取り扱い店舗
あんてなショップ ラヴィ 札幌市豊平区西岡1-3-9-12 TEL011-855-7837

広告