2016年4月25日月曜日

相川進也の就活

OBレジェンドマッチが行われた。

鳥人と異名を取ったバルべスがいる。
草創期の東京Vで鉄壁のDFと言われ後にコンサでプレイした
ペレイラがいる。

GKは、PK職人佐藤洋平。

中に相川進也がいる。
優れた瞬発力と得点嗅覚を持った前橋育英高校出身選手。
その彼が、ピッチに置かれた実況席で就職活動が始まった。

それにしてもなんであれほど大人げないのだろう。
OBの猛者たちの話。








松の向こうの
赤い満月





バルべスが、相川が曽田が宏太が容赦なくゴールしてゆく。
砂川に至っては、本気ドリブルを何度も仕掛けてゆく。

相手は、札幌のなでしこチーム、リラ札幌。
女子中学生中心のチームである。

俺と幼稚園児が相撲を取る位の
体力的、技術的レベルの差。
リラ女子たちは、必死に食らいつこうとするがなすすべ無し。

開始早々の右に飛んだGK洋平のクリアは、見事。
実況では、日本代表アンダー23のGKコーチだという。
札幌の、と言うより日本のサッカーレジェンドの一人。
42歳というから現場にいることを考慮すると動けて不思議はない。

劣るのは、持久力だけだが体力があれほど違うと
心拍数を上げる必要は全くない。

後半には、ペレイラとGK佐藤洋平がもんでいた。
リラ女子の胸ではない。

もう一丁と土俵の砂を全身に浴びる力士の様に。

最後には、土俵を割って、よ~しと言ってくれる。

そうやって精神的、肉体的スタミナを鍛えられる。

あがりの野々社長と相川がそんな試合を観ながらの2ショットと言うわけ。

司会;グッチ
相川さんは、今何をされているんですか?
相川
田舎で自動車販売会社に居ます。
今日は、野々村さんに仕事を頼みに来ました。
野々社長
なにできるの?
相川
点とります。
野々社長
大きなスポンサー獲ってこれる?
相川
獲ってきますよ。
野々社長
ピッチに目は向けているが相川の使い道を頭の中で探っている様子。

相川の申し出は、冗談とは思えない。
野々社長も正面から受け止めていた。

相川進也、喋りは悪くなかった。
北海道コンサドーレ札幌の営業で走り回る日も近い?

Wikipediaには、故郷の埼玉で農協勤務となっている。
農協で自動車販売業務は、ある。
それをやっているということか。

コンサドーレ札幌の三浦俊也監督時代に出場機会に恵まれず
岐阜にレンタル。
札幌契約切れから現役引退は、7年前のこと。
現在32歳。
Jリーグ通算155試合出場
ゴール数33点

好きなサッカーで関連の仕事がしたいということか?


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告