2016年4月27日水曜日

火だるまパジャマとUEFA

ジョッピン合戦
ジョッピンは、北海道弁で閂かんぬき で施錠のこと。

UEFAチャンピォンリーグ準決勝 第1レグ
マンチェスターC VS レアル・マドリー

C・ロナウドは、リーガ・エスパニョーラの試合で負傷欠場。
レアル7年の在籍で47試合目の公式戦不出場となる。
1年間で7試合平均と言うことになるが人間万事塞翁が馬。」
大きな怪我をしないのも世界の指折り選手の証明でもある。

今、前半終了。
スコア0-0.
両チームとも後ろに重点を置きお互いにゴールを崩しかねている。




いい天気の今朝
ここのところ
所用で足れていない。
ショートでも走ってこよう。




表面フラッシュ という言葉を最近耳にした。
Wikipedeiaによると
2005年から2010年の5年間で86軒の事故。
内39件が死亡に至る。

コンロやストーブなどから着衣に着火する事故。
表面が毛ば立った衣服に起きることが多い。
JIS規格で繊維製品の表面フラッシュ燃焼性試験方法が策定されている。

今回耳にした元のニュースは、
ワコールのパジァマ1万枚自主回収。

販売員が自宅で事故にあい発覚。
6件の事故を発生させていたが大事に至っていなかった。
商品名:ウンナナクール
ワコールお詫び・回収
表面フラッシュ実験動画

目に見えずらい青い炎が一瞬にして衣服に走る。


80分前後レアルの猛攻
GKJ・ハートがビッグセーブ連発。

来年からマンチェスターCの監督は、グラデェオラ。
今年2月に正式発表されている。
そのグラディオラの構想にJ・ハートの名がないという話が噂されている。
イングランド代表GKでもあるハートに誰を替えるというのか?

若干押し気味のレアルだったが両者得点なし。
次回レアルのホーム。
マンチェスターCは、初のUEFAチャンピォンリーグ準決勝進出と
マニエル・ペデェグリーニ、イタリア人監督交代の花道を選手たちが作ろうとしている。

シティの粘り強さが際立っている。

もう一つの1レグは、明早朝。
アスレチコ・マドリードVSバイエルン・ミュンヘン。

決勝がそのグラディオラとマニエル・ペデェグリーニになる可能性も大いにある。
それも面白い。

火花散る戦いと火が走る2話でした。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告