2018年3月8日木曜日

ひどい

札幌市3月8日1時積雪68cm・1cm減 累計2cm増 降雪ゼロcm
昨日は、雪溶け日かと思いきや最高気温が-1.5度Cで1cm減っただけ。
歩道や枝道の大きな凸凹氷結がそのまま。
まだまだ走りづらいし歩きづらい。


清田区の一部で水道本管が故障。
断水は、8000世帯を超える。
昨日早朝からのこと。
本管が凍るはずはなし、と思っていた。
凍るだの破裂したのではなく外れたのだそうな。
手抜き、若しくは未熟な仕上げ。
それとも老朽化?

脆弱なり。
学校が休みになったそうな。
トイレが使用できない。
断水すると休校になるなど備えの無さにため息が漏れる。


森友問題の資料書き換え疑惑で参議院にその原本を出せ。
と野党。
はいそれではと6日に約束したが大阪地検に押収されているので出来ないと回答。
おいおいどういう事?
そんな不誠実をまかり通そうというなら審議に応じませんと野党ボイコット。
6~7日と二日間参議院予算委員会が空転。
すると与党自民と公明両党で政府に要求。
今度は、今日8日に資料を出すそうな。

政府を構成している与党の資料要求。
つまりは支障の無い資料を出せ、なんだべな。
どんな資料が出されるのやら。





曇天の今朝の札幌
最高気温4度C予報
お日様が出てこないと
雪が溶けないべか?





酷かったなぁ昨日の北海道コンサドーレ札幌。
J2しかも準レギュラーの甲府相手に0-3負け。
いいとこ無し。

2日前に急ぎスカパーの契約を再開して待っていた。
自然に心が浮き立っていた67歳。
満を持して去年のコンサを支えてきた選手達が出場する。
試合に渇望したエネルギーが一気に噴き出すのだろうとみていた。


2018年JリーグYBCルヴァンカップが昨夜スタート。

グループステージ
参加チームは、ACLA出場の4チームを除いた
J1チームプラス、アルビレックス新潟・ヴァンフォーレ甲府。
A組・B組・C組・D組の各4チーム。
ホーム&アウェイで同チーム同士が対戦。
グループ内で6節の対戦。
グループの上位2チームが次のステージに進出。

各グループを同チーム数にするためJ2降格組が参加する。

プレイオフステージ:準々準決勝
各グループステージ1~2位の8チーム。
プラスACLA出場チーム。
ホーム&アウェイ2試合。

準々決勝~準決勝~決勝
ホーム&アウェイ方式



見事甲府の戦略に嵌めまくられる。
ペドロ君、君にあのような場合の手立てはない?
いや、それよりも配置に間違いがある。

小野と藤村のボランチはないべ。

結局コンサは前線で奪えず。
反対に甲府に奪われっぱなし。
そしてカウンターの雨あられ。

去年のコンサの試合をみた思い。
無論甲府が裏返ってそれを実現させていた。

昨日のメンバーからなら、せめて底に荒野だべ。
若しくは横山、石川でもいける。

ペドロが一番ひどい試合だったとコメントしている。
そう反省なさい。
選手のせいではない。

君のせい。

昨日の試合が若手中心なら経験不足で片付けられる。
が本来は主軸のベテラン組だから状況は、最悪。


都倉が発言している。
こんな試合をやっていたら次のチャンスはない。
これの裏に隠れている意味を憂うGGなのだ。



このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告