2017年4月1日土曜日

今日の内容に嘘は一つもありません。

去年の今日は、400Kmを走る、
をNHKから取材以来が来たと嘘を書いた。
俺のサイト中のベスト7位となっている。
今更ながらお読みいただいた皆様、ありがとうございます。

去年失敗した400km走破。
今年は、完走しようと決めている。
5月かな、6月かな。


このブログには、広告が入っている。
この広告をクリックして見てもらうと1回幾らの掲載料が加算される。
ページビューが多ければ広告クリックの機会も増える。
だが、3月末で累計約9700円。
始めてから2年7ケ月でこの値。
情けない数字。
これで稼いで日本一周の軍資金にあてる目論見は、さんざんな結果と言うことになる。
その代り夕刊の配達で稼ぐもあれが欲しい、これが無い。
貯まる暇がない。
本当は、この3月から3ケ月ほど走っているはずだったのだが来年までお預け。

将来小説を書きたい。
日本一周が大きな節目となる。
魅力ある文章力を磨かないば。




シーズンの終わり、
となるのか?
昨日朝の名残雪。








お蔭で健やかに過ごしている。
最近その健やか振りがありがたく思えている。
であればこの後もそうありたいと願う。
ならばどう過ごす?

体を動かす、は当たり前。
頭の少しは使う、も当たり前。

最近悟ったことは、笑顔。

よく楽しいから笑う、
ではなく笑うから楽しい。
とは近年の研究の成果でもある。

そして笑うことで心だけでなくキラー細胞も活性化する。
ならばしかめっ面を晒すより笑顔でいようと思う。

最近の事。
近所の買い物帰りに陸橋の歩道を下ってくる婦人あり。
手に25cm縦横で身の丈45cm位のBOXを
大きなスーパー袋に入れ下げている。
すぐ傍のホームセンター帰りであろう。
その重さは、然程にはないにしても持ちづらい。
持ちづらい荷物をニコニコしながらぶら下げている。

いいな!、と思う。
それを買うことで何か良いことがある、
はずの笑顔。

すれ違いざま重そうですね。
思わず言葉を投げる。
相手が女性だから声を掛けた訳ではない。
それだと只のスケベな親爺。
そうではなく嬉しそうな笑顔に誘われてつい声が出た。

婦人は、今までの笑顔からさらに口角を上げ、目じりを下げて
ええ、と軽く返答を投げて返した。

今一度、お疲れ様です。
ねぎらいを飛ばす。
俺にも笑顔が吹きこぼれる。

最近のニュースでマンション内の挨拶禁止
神戸新聞の記事が発端らしい。
人生の楽しさを一つ放棄するようなもんだな。

ああ、勿体ない。

質し書いておきます。
今日の内容に嘘は、ひとつもありません。



このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告