2017年4月22日土曜日

間隙を縫う

ここのところの天気図を眺めていると梅雨ではないかと。
例えば4月18日の天気図
梅雨の典型的天気図

4月の第2週あたりからこのような天気図が多い。
ゴールデンウィークはどうなるんだべ?

何より農作物への影響が一番の心配。
ぐずついた天気で機械が畑に入れられない。
植え付けの作業が出来ないことになる。







画像:YAMMARより






今日土曜日は、雨と予報が出ていた。
昨日は、午前中を60Km少し走ってくる。

西岡から水源池通りを北郷まで降りて、
川北のゴミ処理場からR275を北へ。

石狩川を渡り当別~R237から石狩へ。
再び石狩川を渡り石狩川左岸サイクリングロードに入ってみる。

多分まだだべな、と思いつつ福移のサイクリングロード出口に下りる。
やはりペケ。


札幌側から見るとラジコン場の向こう側。
福移から見るとラジコン場の手前は、30mくらい水没している。
コースの両端も湿地状態でロードバイクで走行は無理。

川岸の道路を迂回してラジコン場へ降りて再走。
少し走ると中沼辺りでは、雪の堆積場の処理待ち。
これも護岸道路に上がり堆積場をやり過ごして再びサイクリングロードへ。

少し走って次は、東雁来の堆雪場が駄目。

これを迂回してやっと札幌までコースが続く。

が、南22条橋で堆雪場復帰作業で中断。
ここは、あと2~3日で終了と言うところ。

ここも迂回して又コースへ降りる。
藻岩下で上がる。
ミュンヘン大橋から西岡へ戻る。


俺の好きな豊平川河川敷サイクリングロードは、まだ切れ切れ状態。
そこを迂回する、を
繰り返すと石狩は、灯台まで抜けられることが判る。

当別から望来へ抜ける峠も走られる状態だろうと推測できる。
俺の家から100kmコースが
いつでも走行可能になっている、だろう。

にしても今年のこの天気が梅雨の気圧配置だったとすると。
晴れ間が出たら逃さず走る。
間隙を縫う、をしないばなんないな。

臨戦態勢は、万全なり?

臨戦と言えば北海道コンサドーレ札幌は、アウェイで浦和と戦う。
本日2時キックオフ。

俺に突然の閃きが起きた。

ミヤザーのアタッキングゾーンからのミドルシュートで先制点。
CKのこぼれをキック一閃ズドンとゴール。
浦和DFの間隙を縫うゴール。
見事に成功!!

試合は、この1点を守り切れるか?
が鍵になる。



このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告