広告

広告

2017年4月28日金曜日

既存の政党、政治家にNOを突き付けられないものか?

安倍内閣支持率が下がらない。
旧民主党の体たらくが招いた野党不審がここまで尾を引いている。
あの体たらくは、民主党自身の為政力の無さが原因。

官僚の罠に嵌まり大きな失点を次から次に重ねてしまった。
最後は、3.11で時の首相管が決定的な失敗をしてしまう。

その付けは、他に選ぶべき人がいない。
国民を政治に対して無機質に誘導してしまった。
と俺は思っている。









画像:LITERA
なぜここまで嘘を付けるのかより







その上で、安倍晋三は、堂々と嘘を重ねに重ねる。
福島の原発事故のコントロール発言。
今だ道半ばと繰り返す経済政策。
それにより国債の残高は、嵩を大幅に増した。

一番の嘘は、憲法破り。

更に国民を必要以上に監視することのできる、
そして物を言えなくさせてしまう共謀罪を成立させようとしている。



忖度の問題もそう。

これだけの大事件を起こしているのに支持率が下がらない。
国民は、考えることを止めたのか?
自分たちの生活を権利を国を守ることを放棄したのか?

官邸城では、官家老と晋三城主が、
殿、民進藩はまるで腑抜けの鮒のままですなぁ。
ウム、これほど民進藩落としが上手く嵌まるとは。
菅さん、おぬしも悪よのう。
何を言われまする。
殿の、描いた脚本が大変によくできていた証左ではございませんか。
ウム、しかしまだまだ出来ていないことが多くある。
気を引き締めてかからねばならぬなぁ。

うっはっはっはっ・・・・・。

果たしてこんな高笑いがいつまで続けられるのか?


世界の先進国に既存の政治家、政党にNoを突き付ける流れがある。

日本では、どうなのか?

日本にもいよいよその始まりが起きて来たのか?
また、それは大きな波に変化させられるのか?

政治を任せて欲しい。
日本の未来を託して欲しいと発言している人はいる。

聞きかじりや、見かじりだけで書き連ねてはいけない。
と自戒する。
俺一人で馬鹿な発言をしているのなら俺だけの責任。
しかし、誰かを支持するとなると
それがどれだけの真実をもっているのかを見ていかなけらばならない。

間もなく5月1日メーデーになる。
労働者の日。
世界のどの国にあっても底辺で国を支えている人々、平民とも呼ばれる人々の祭り。
その人々が最低限の生活を出来ない。
現代日本の問題であり、世界の問題でもある。
そこに労働組合が組織建てて労働者の権利を守ろうとする。

だが、労働貴族を生むための箱にしか見えない現実もある。
100%信頼を寄せられる箱と思えない。

人は、力:地位を持つと理想を忘れる。
誤りを質し、間違いを糾す、糾す己の身は、より清く律ただ す。

言うや易しの理は、その事の通り。
しかし少なくても国の民の代表と手を挙げた代議士。
そして選任を受けらた者等ものら である。

問題はあるならどこに問題があるのか?
ではどうすることが必要なのか?
真っ向から憲法を改正する旗を上げよ。
そして国民の信託を受けよ。

仮に間違っている憲法であったとしてもまずそこを遵守せよ。

自分の中の渦巻く政治不審が只の愚痴になっている。

今日は、これにて止め。


このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

広告