2016年8月8日月曜日

迫力の都倉ゴジラ

7月30日のブログで北海道コンサドーレ札幌の優勝ラインは、
12勝1分け5敗と予想した。
もうすでに2勝を積み重ねた。

残りの試合を
差し引き 10勝1分け5敗以上で勝ち点が90となる。
























2~6位までの残り試合は15。
札幌は、16試合。

札幌を超えるために必要な勝利

2位 松本 90-52=勝ち点38:

12勝3分け
13勝2敗

僅かな可能性が残る。
が、C大阪・京都・清水との上位対決を残している。


3位 岡山90-49=勝ち点41
14勝1敗
松本・京都・清水を残す。
首の差一枚の火防性と言うところ。

4位 C大阪90-48=勝ち点42
15勝
14勝1敗では90勝ち数を越せない。
ここは、2位狙いで上位対決に臨む。

5位 京都90-46=勝ち点44
15試合全勝しても届かず
ここは、2位狙い。

6位 清水44:確率的に優勝は不可能。
2位は、僅かな可能性。

2位可能性
清水残り15試合全勝の場合
勝ち点89点=現44+45点

松本12勝1分け2敗で同率2位
得失点差で清水有利だが?
89-現松本勝ち点52=37

現実清水の15戦全勝は、難しい。


にしても今年の札幌、熱いねぇ。
いや、そうじゃなくて

強いですねぇ。
とは、一家で清水から応援に来ていた方の言葉。

やっぱりそう見えるかい?

そりぁそうだよな、
ただ、昨日は肝を冷やした。

前半で2得点した。
が、疲れで前線からのプレッシャーが弱まる。
そうなると自力のある清水。
75分から2点返してきたもんなぁ。

清水から随分大勢さんが来てくれて盛り上がっていた。
勝手な見立てで1000人と踏む。

あわや逆転まで予感させる怒涛の攻め。

ジュリーニョを86分に入れる。
受ける一方が反撃に転ずる。

アディッショナル5分。
残り2分を切っていた。
札幌自軍エリアでFK
都倉は、最後の脚を使い切る。
DFの裏を抜ける。
そしてDFを振り切りワンタッチでゴールに流し込む。

都倉が吠える。
呼応して
16000人越えの札幌サポーターが吠える。
ゴジラが吠えているはずなのに聞こえない。

清水サポーターは、うな垂れる。
溜息が漏れる。
呆然自失。

帰りの客は、どの顔も崩れている。
嬉しさに表情が下に流れている。
凄い試合だったね、
とは男の子連れのお父さん。

自転車施錠を解こうとするアベックに声かけ。
凄かったねぇ。
凄かったですねぇ!
来たかいがありました。
又、会いましょう!!

J2リーグ1強となった貴重な勝利となる。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告