2016年8月29日月曜日

シューズが慣れる

昨日は、午後から70Km弱を走る。

豊平川右岸を降りられるまで下りる。
275号線江別角山~美原道路:当別バイパス~あいの里
~豊平川左岸通り~帰路
こんな感じ 地図

短い距離でほぼ平坦コース。
ならば目いっぱい回してみよう。
ケイデンス70以上をキープさせる。

いきなり問題
ほぼを漢字で書くと?
答え文中


行きは、僅かな下り。
北北西5m~8m逆風だが30Kmデコボコで下り切る。
275も向かい風。

下ハンでクラウチング。
ここも30km凸凹。

当別バイパスでは、斜め後ろから風が来る。
快調






西日を受けた
白壁が目に映える








豊平川左岸サイクリングコース手前でROX5.0は、
平均速度26Kmを指している。
いい感じ。

福移のラジコン飛行場手前は、サイクルロード冠水。
戻って上に迂回後コースに戻る。

あれっ?
サイクルコンピューターが不調。

どうしたべ
無意識に触ってしまったんだべか。
あんなに調子のいい走りが出来ていたのに。
平均時速25Kmをキープできると思ったんだけどな~。

結局電池切れでストライキを起こしていた。

新しいSPDシューズは、爪先が当たる。
両端の指の付け根も狭い。

ここの名前ってなんていう?

調べると
親指側が、第一中足骨、
小指側が、第五中足骨と言うことが判る。

と言うことは、言い直すと。
新しいシューズは、爪先が当たる。
第一中足骨横と第五中足骨横が狭くて痛む。

ところがうまい具合に素材が、伸びる。
そしてマジックテープの締め付けを緩くすることで痛まなくなった。

怪我の功名と言うところか。

怪我と言えば、犯人が判明する。
なんの犯人か?

2週間ほど前:8月13日ブログのトンネル内事故。
ダンプが抜く際に俺の右肩を掠めた。
大きな音がした。
にもかかわらずほんの掠り傷。

俺は、スーパーマン?
不思議でいた。

荷台前方横にトラック車輪を照らす小さなライトが付いている。
路肩灯こんな感じ

これの先端が俺の肩を撫でていった。
だから大きな音がすれどもふっ飛ばされることなく軽症で済んだわけだ。

訳が判ると俺のスーパーマン伝説は、霧散してしまう。
そりぁそうだわな。
俺がコミックスのヒーローな訳がない。
胴長、短足のスーパーマンでは、格好悪いべ。

でも自転車のバックライトには、充分気を付けないば駄目。
caieyeの自動点灯ランプを取り付けた。
賢いぞうあいつ。
暗く成れば:ほの暗くても点灯してくれるのは、勿論のこと。

止まると1分後に消灯してしまう。

動くと点灯する。

振動でON/OFFしてくれる。

答え
略もしくは、粗。

しんどうと言えば北海道コンサドーレ札幌の進藤亮佑。
去年トップチームへ入団でその年の天皇杯に1ゴールしている。
今年は、年初からレギラーの座をつかんだが疲れから故障。
現在リハビリ中。

今年の天皇杯1回戦で神田夢実・中原彰吾が今季公式試合初得点。
共に2013年アンダーからトップチーム入り。
特に中原彰吾は、公式戦で惜しいを何べん繰り返してきたか。
そこにいるから惜しいになる。
居られるということは、才能を認められているということ。
なのに入らずの彰吾。

やっと公式戦初得点は、嬉しかっただろう。
YouTube

一皮剥けたかな?
苦しんだだろうけれど、苦しんで考えて、もがいて動いて。
練習は、ウソを付かない。
本当の勝負は、これから。

俺は、応援している。



このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告