2016年8月2日火曜日

楽に乗れなきぁ

高過ぎのサドルが原因で足攣れを起こしていた。
膝の靭帯や棚も痛めていた。

一昨日の200Kmでは、それが解消される。
昨日足攣れは全くなし。

自分に合ったセッティングが重要であることを再認識。

ただ、火照っている。
恋に火照るわけでも体が蛍に成ったわけでもない。
膝から下が火照っている。

ジジィー、蛍は、熱が無いべや。
そういえばそんなことを我が幼少の水限りとも書くそう に聞いたような?
実は、熱が出ているんだと。
但し熱変換:熱損出が小さい。




シリコン負け

これは帰宅直後。
昨日は、

随分収まっている。






熱損出
白熱灯:90%
蛍光灯:80%
LED:70%

えっ?LEDってそんなに変換率が低い?
にしても10%を減らすために随分な研究をしている。

蛍:12%
59%の節もあり。

59%だったにしても光への変換率が高い。
タンパク質と酵素が光源で現在最高の省エネ照明LEDも形無し。
資料:ここ


日曜のランでは、曇り。
ずっと、曇り。

それでも日焼けした。

その日焼けで皮膚が火照っている。

もともと黒い上に上書きされた日焼けなので痛みなどない。
が、少々緊張感がある。

火傷だという。
火傷ならグレートミネラルの出番。


Amazon



水で薄めて塗布する。
乾いた肌に水分が吸い込まれてゆく。
ミネラルは、傷ついた細胞修復を助けてくれる。

火照りが消えてゆく。

膝下だけ塗った。

膝上15cmに疼きが残っていた。
一番痛いところを手当てすると2番目が、
実は、私も痛かったんですがね。
1番目さんのほうが大変なんだろうなぁ。
と思いまして控えめにしていたんです。
と殊勝なことを言う。

太ももの汗疹:シリコン負けには、帰宅してシャワーあとすぐ塗布しておいた。


日曜の走りで気が付いたのはハンドル位置。

サドルを上げると同時にハンドルは一番下まで下げていた。
この方が体重が乗るだろうとう考え。

長距離をやるときの心得

疲れるな!

サドルを下げ踏み足に体重が充分乗る。
しかし、上ハンドルの時腕にも体重が掛かって腕に負担がある。

上ハンドルで手刀を乗せた時、
触れるか触れないくらいで状態が楽にいられる位置に上げようと思う。




このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター



広告