2016年8月4日木曜日

見抜かれている

ばらまきを漢字で書くと散蒔き。
文字通り種の蒔き方となる。
種を蒔くと芽が出る。
伸びて花が咲き実が成る、種が出来る。

低所得高齢者向け臨時給付金3万が円が本年6月までに配られた。
1100万人と言う。

約3300億円給付するために事務費用に234億円の経費をかける。
それでどうなったの?




昨日の朝
太陽の熱で前日の
夕立が残した
雨露が、一斉に上気。
町が霧に覆われた。






内閣府一般世帯消費者態度指数
季節調整値発表では、
5月41.4%
6月41.7%
7月40.3%

6月微増
7月1.4%ダウン
芽は、出ていない。
少し出ても育っていない。


更に低所得者2200万人に給付金1万5千円を支給するという。
年寄の時も同様金余ってないべ。
またぞろ借金:国債だべ。

来夏の実施を視野にと言っている。
すぐではないよう。

止めれ!

借金してまで俺たち貧乏人に散蒔いてもらっても芽は出ない。


絞った雑巾を又絞る。
絞って絞って絞りつくして利益を上げる大企業がある。
それはそれで企業努力で良しとして従業員に還元しろ。
※従業員とは、非正規社員も含める。

政府も大企業から税金を取れっ。

トヨタに限らず大企業優先政治でこれからの日本が豊かになると思えない。

日本の未来は、一次産業復活。
一次産業最優先政策。

世界に人が増えて最後に困るのは、水・食料・燃料。
これの資源が日本にある。
海に囲まれ、川が流れ、肥沃な大地。
恵まれた自然を充分に活かす工夫をしておかないと次の世代は、もっと苦労する。

働く場所は、現地化工場でなくなっているし。
ロボット化でさらに場所はない。
あっても非正規で低所得。

結婚できない理由が、所得が低いからだってよ。

農家を、漁師を山守を育てる。
最新技術や基礎研究に基づいた安全でおいしいもの作りが出来るようにしろ。
樹木原料をはじめとした効率のいい、
安全で非環境破壊燃料造りの研究をせよ。
自然の恵み微生物の力を利用せよ。

昨日の安倍首相の組閣記者会見を見て

動きがぎこちない、マリオネットの様。
欺き盟主を自覚している。
支持を受けたのではなく余人に代える者なし作戦が嵌まっただけ
を自覚したのか。
他者が頼りなく見せる作戦ともいう。

真っ向から戦い、得た勝利ではないので自信が持てない。
国民もそこを見抜いていることも理解している。

自身の主張を強弁せず、柔らかな口調でかみ砕き説明して見せる。
短兵急にことを進めたがる安倍の性格を抑えに抑えている風が見える。
つまりイライラしている。
そこを見透かされないよう落ち着いて見せている。

で、ぎこちない。

へその曲がった俺の穿った見解でした。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告