2015年9月6日日曜日

Jamis1号が帰ってくる

なぜ?
どうして?
そんなことって?

昨日の手稲山ヒルクライム5月1日以来の4回目にトライ。

フロントギア大
シッティングでリアギアを上げたり下げたり。
ゴール近くの小トンネルを過ぎ急勾配を登り切った辺りからスタンディングで追い込み。

いい感じで登っている、

と思っていた。

ゴールした時計は、39分13秒。
前回が 38分58秒3.

僅かとはいえ落ちている~。

なんでだべ?
小さいギァ使ってないから?


釈然としない気持ちで下る。

もう1回トライするかい、おじいちゃん。
ああ、このままじぁ気持ちが収まんないべぇ。
昼からのコンサドーレ札幌には、間に合う時間。

よし、今度は、小さいギァでスタート。
ずっとシッティング。
さっき同様小トンネル急こう配過ぎから大ギァに切り替えスタンディング。
39分45秒8

やっぱり落ちてるべや。



1本目
山頂で後から到着の
岩見沢さん;仮名
52歳
35分
手稲山ヒルクライムレコード
にもエントリー承諾

彼も2本トライしていた。
今日富良野のレースに出場している。
いい一日になりますように。


なんで落ちたのか帰りの道を考えながら走る。
俺の記憶力は、かなり悪い。
5月1日の走りが思い出せない。


今、その時のブログを読み返してみる。
自己記録更新

おお、そうかそうだったのか。
あの時は、スタンディングを多用していた、納得。


さて、2本目を終え下り始めて電話のコール。
初めての番号、

はい、田邊です。

南署の○○○と申します。

ん?どうした?

とっさに何かありましたか。

はい、2年前自転車の盗難届をお出しですね。

そっちか

要するに盗難自転車が見つかった。
証拠品:確かにそう言う を受け取りに来いという。

汚れてれているし、ハンドルがない状態なんだと。

海の向こうに売られていたわけではなかったんだ。

警察でも見たことがないと言っていたほど見事な手口だった。
もう一度再現



ワイヤーに使い捨て傘を
グルグル巻きこんで
差し込んでいる
金具をへし折る。
傘は、新品で
指紋は、検出できず。



俺は今、車を持たない生活。
車の用意をしてから連絡して受け取りをしょう。

1号・2号とどう色分けして使おうかなぁ。
日本一周仕様もいいかなぁ。
1台は、走り専用にカスタマイズするのも手かなぁ。

コンサドーレ札幌は、1-0 少ない得点とはいえ天皇杯2回戦勝利。
ナザリトの得点。
ブラジル人らしいリズムで随所に好機。
これからの活躍を予感させた。

そして、今朝は、6時30分まで寝ていた。
こんな時間まで寝ていたのは、何時以来なのか。

手稲山2本は、堪こた えていたってことなんだ。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告