2015年9月7日月曜日

妄想

♪ ドナドナ
ある晴れた 昼下がり
市場へ続く道
荷馬車がゴトゴト 子牛を乗せてゆく
・・・・・・

Jamis1号が、帰ってくる。
2年前盗難され、手口の鮮やかさから
てっきりプロ集団と決め込んでいた。
海を渡りドナドナしたんだろうなぁ、
と思っていたので自分の住むエリアで発見されたことが驚き。

2ケ月ほど前サイクルプラザで年配の夫婦が自転車修理に訪れていた。

その時の会話
うちのマンションに自転車が放置されている。
自転車のことは、よくわからないのだけれど
高い自転車なのか部品が無くなったりしている。

そばで聞いていた俺は、話を茶化す。
その場所教えてください。

もしかして実際俺のJamis1号だったかも知れない。




話に無関係画像
森林総合研究所北海道支所










さて、帰ってきたらどうしようかなぁ~。

より早く、遠くへ走る仕様
まずホィールを調べてみる。

軽いホィール
高い! 
俺は、レースをやりたいわけではない。
自己中心、自己満足の世界から出てゆく気はない。
ある程度早ければ、ある程度遠くへ走ることができればいい。
俺の小遣いも知れている、

で早々に却下。

日本一周用堅牢仕様
堅牢といえば:重いという相場が立つ。
あっ、これいいかも。

筋トレ練習用で100Km程度までを一人走りするにもいいかもしれない。

パンク対策で
ホィールではなくタイヤを重くする方法があった。
タイヤにゲルを注入するという。
前後タイヤで1500gも重くなる。
俗に鉄下駄というらしい。

e-コアフィットシステム といい
発砲素材でできたチューブの代替え品も出てきた。
 
いずれも一長一短あってこれらを含め
妄想の世界を彷徨さまよ 楽しい時間が送れそうだ。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

広告