2018年12月25日火曜日

31127歩

肋骨の痛みは、長引く。
普段の生活で問題になることは、なくなった。
上体のトレーニングをする。
再び軽い違和感が顔を見せてきた。
まだ完全に治癒しているわけではないのだ。

外痔核は、とうの昔に消滅している。

ええと、この場合のとうの漢字は、どれ?



この二つではない。
疾うの昔と書くのだそうな。

病ダレ:疒は、その呼び方のままで病気。
中に疾風:はやての飛来をする矢。
合わせて急激な病気の悪化。
進行が、速いという意味の漢字。

シツ
やまい
や-む
にく-む
はや-い
と-し
と-く
やま-しい
と読みがあるそうな。


2018年7月18日
北海道新聞特種記事
国道230号線を
横断しようとする羆








彼?彼女?
どちらでもいいのだけれど
ウォーキングですか?





昨日は、往復で20km近くをウォーキングする。
長い距離なのでポール併用。
円山クラスでオリーブオイルを求める。
帰り道の三分の1ほどで足の付け根:内転筋に痛み。

自転車で鍛えられているはず。
しかしながら同じ内転筋と言えど使う部位に違いがあるということか。
足が前に運べない。
ポールの推進力で補助しながらやっとのゴール。
歩数計は、優に3万一千を越えていた。
今朝は、二の腕に疲労感あり。

帰り道に中之島の一鶴でチャンポン麺の昼。
その後平岸街道から帰宅。
平岸の1週間を過ぎているガス爆発跡は、いまだ瓦礫の山。
あれで死傷者がいなかったのが大きな幸いに思える。
それほどに惨憺たる有様。


昨夜オリーブオイル RISERVA の封を切る。
限定でしか入荷しない商品。

鮭の飯鮨にかけてみる。
和洋折衷、奇々怪々。
若干の苦み、荒々しくも爽やかな緑の味と香り。
珍味・興味・苦み・旨味。
自身の表現の拙さを恨やむ。

うまい!!
俺の飯鮨が何倍にもうまくなる。



世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告