2018年11月17日土曜日

されている?

夕刊の配達は、絶好調なり。
間違いをするとかしないとかいう話ではない。
北海道の住宅は、積雪の関係で玄関までに階段が設けてある家が多い。
そこを駆け上がる。
急で段数が多くなると最初の勢いを失い減速していた。
日本一周から帰って1ケ月は、歩く力の回復期間で更に遅いGGでもあった。
ここ1週間ほど前から二段目、三段目のロケットが噴射する。
せっかく動かす身体ならトレーニングも兼ねてできれば
それは、効率はいい。

68歳の進化。
素晴らしいことと思う。
俺が、ではない。
人は、歳を重ねていてもで筋力向上ができる。

俺は、私はもう年だから。
背中を丸めて籠っていては老いるばかりということになる。
あ~あ勿体ない。




テスト2







GGは、体の捻じれが矯正された。
と書いている。
それは本当なのだろうか?


顔の表情が均等に近づいたからと言って
身体自体の捻じれが本当に矯正されているのだろうか?

それを計る方法を探してここに至った.。
目を閉じて50歩の足踏み。
終了でどれだけ移動しているか?

GGは、トライしてみた。
十字を書いた地点に肩幅で直立してスタート。
目は、閉じて腕を大きく振り、膝も高く上げて足踏み。
50歩踏み終えてさてGGは、どこを向きどれだけ移動していたか?

七つの評価を載せている。

非常に良い ・・・・体の向きが変わらず、前後左右で10cm以内の移動
良い    ・・・・体の向きが変わっているが、前後左右で10cm以内の移動
普通    ・・・・体の向きが変わらず、前後左右で10cm~30cmの移動
努力が必要 ・・・・体の向きが変わっているが、前後左右で10cm~30cm未満の移動
悪い    ・・・・体の向きを問わず、前後左右で30cm~50cm未満の移動
非常に悪い ・・・・体の向きが変わり、前後左右で50cm以上の移動

Onyourmarkよりコピー&ペースト

GGは、四番目に当てはまる。
向きが時計10時位置に変化。
立ち位置から25cm左に移動。

脚力の違いも結果に左右する。
足の長さも微妙に違う。
単に骨盤のゆがみだけの原因ではない。

悪い、とか非常に悪いではないだけましか。

で、センターを意識してもう一度トライする。
非常に良い。
やっぱり矯正されているんだな。



世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告