2018年9月18日火曜日

自転車日本一周50日目 愛知県の東隣は?

足抜き技の日

処は、熊野市。
熊野とくれば修験僧。

昔、バックトゥザフューチャーという映画がありました。
あれは、自動車がタイムマシンであったわけです。
自転車でそれができやしないか?
と研究の日々を送っておりました。
いわば修験僧なのであります。

誰に話をしようとてんで信じてもらえることなどあるはずもない。
いつか叶うはずだと一途に研究を重ねてまいりました。

一つの啓示がありました。

旅へ行け。
あのドクが夢枕に立ったのです。

それは、2015年のこと。
それから下準備で北海道一周をしました。
日本一周の準備を整え今回それを始めました。

昨日はじめてのタイムトラベルのほんの少しが実現したのです。
流石に熊野の霊験が私の眠れる能力の一部を揺り動かしたようです。





鳥羽市から
サーフィンで有名な場所
伊良湖までの
海をワープ







今日の行く先は、130km向こう。
5時少し過ぎにスタート。
出発して2つの失敗あり。

昨日の天気予報は、最高気温30度C。
暑くなる。
ここのところノースリーブのアンダーシャツ着用を
ジャージオンリーにした。

とは言っても早朝のその時間は、寒い。
徳島のAsahiで買ったレインウェアを着用。
ポンチョ風の広がった裾をボタンで留めるとウィンドブレーカーに転用できる。


走り始めて直ぐに峠入り口。
あれほど長いとは、夢思わず。
もうお終いになるだろうとアウターを脱がずにいた。
いつまでたっても頂きにとどかない。
サウナ状態。

やっと峠に届き朝日の届く場所で脱ぐ。
その時にご褒美。





熊野の連山





結局この旅のセカンドハイ。
獲得高度1226m
走行距離169km
平均速度19.73km/h
あれだけの峠をやっつけて20km近いAVEは、偉いな。
冒頭の話は、ただのショートカット。
三重の鳥羽市から愛媛県の田原市までの23km程をフェリー乗船。

その分で名古屋市を含む愛知県の殆どをカットした。
23kmほどの航海。

42号線の中に海路が含まれていた。
ここは、もう静岡県の隣。
浜松市まで90kmを切る地点。

大阪市〜堺市でルートが判らず苦労をした。
名古屋も走りづらいと聞いた。
ならばとそこをすっ飛ばす。

もう一回使える箇所あり。
多分使うな。


このおやじ、アゴハリ一族。
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告