2017年11月14日火曜日

モンスター達

ひと頃よく聞いた社会現象にモンスターペアレンツがあった。
とんでもない苦情を学校に申し立てる。
その延長に学校の運動会が雨で中止になると
弁当代を返せとねじ込む人がいるらしいことを聞いた。


その後モンスター〇〇なる言葉が多く聞こえる。

モンスターチルドレン
それでは、反撃とばかりモンスターティーチャー

モンスターペイシェンド:患者
モンスター社員までいるという。

最近聞いた話にモンスター市民があった。
役所にねじ込む。
北海道で昔からいるモンスターは、雪の処理を巡るあれこれ。
夜中の除雪車がうるさい。
家の前に雪を残してゆくな。

幼稚園の子供たちの歓声がうるさい。
此れなんぞは、心地よく聞こえるものだと心得るが。






ぐい飲みの苔








霊柩車が迷惑だという。
黒塗りの大型乗用車は、見かけるが宮型霊柩車をない。
迷惑だと苦情が続き使用しなくなったのだそうな。


さしずめモンスターカントリーもある。
彼の国のように身勝手な振る舞いで自国民だけでなく
世界に不安を拡散させている。

先ごろの危険運転事件もモンスター云々の一端。
注意して報復される。

自分に非があると解っていても、人間てやつは叱られると腹が立つ。
褒められれば気分がいい。
この際、笑顔で素晴らしいと褒めそやした方がいいのかもしれん。

そういえば文句ばかりのこの俺もモンスターの一員だべか?




このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告