2017年9月19日火曜日

逃げ回り解散

報道で衆議院解散が報じられている。
9月28日召集の臨時国会冒頭で解散する。
と言う内容。

今回の選挙冠を命名しよう。
逃げ回り解散

安倍内閣は、支持率下落を受けて安定内閣と言われる改造を行った。
閣僚は、慎重に慎重に言葉を選び真摯な態度を現している。
若干、支持率戻りをしている。

民進党は党首交代の後、幹事長候補の山尾志桜里が
不倫報道で幹事長どころか民進党離党となる。
相変わらずの頼りなさ。

次の自民党抵抗勢力と目される小池新党になだれ込む民進党議員。
が、その新党はまだ体制を整えていない。






怒り心頭
逃げ得させん!




画像:Pixabay



外交では、北朝鮮の核ミサイルの問題がある。
しかし、不安はあるものの騒ぎ過ぎの感あり。
国民の関心をそちらへ逸らしている。
そこに対応できるのは安倍首相である
と演出する。

北朝鮮問題は、もっと深刻な事態に為る可能性がある。
そこに備えて今のうちに総選挙を敢行して
万全の態勢を作りましょうと訴えかける。

もう天晴としか言いようのない進め方。

野党に告ぐ。
これでいいのか!!
君たちへの信任は薄い。
バラバラな力を結集してほしい。

安倍晋三の暴走を、ともかく止めることをまずは優先してほしい。

憲法違反を力わざで通してしまった安倍晋三。
忖度させて安倍周辺優位の案件を通してしまう。
納得のゆく説明をすると言うだけで、何度も言い逃れてきた安倍晋三。

アベノミクスは、成功したか?
低所得層、ワーキングプアが減ったか?
長好景気が持続しているというが国家財政は、好転してきたか?
待機児童問題は、改善しているか?
原発を推進する内閣。
戦争を出来る国にしたがっているぞ。
教育勅語を復活させたいんだぞ。

日本人は天皇の子であり、日本は天皇を家長とした家族だとしたいんだぞ。

都合の悪い情報に鍵をかけ、俺たちの目には見せない。
報道を規制され耳に届かせない。
意見したい口を塞がれる。
そんな国にしてきたんだぞ。

俺たち国民は日本の今、そして未来に責任を持つ。
法を守り個人が自由な意見を言える国。
憲法は、国民の総意で作るもの。

選びたい人がいない。
党が無い。
だから棄権するは、よ~く判る。

しかし、それは現状を佳と認めることになる。
自民党の支持基盤は、堅牢。

そこに対抗できるのは、浮動票。
俺は、頼りなかろうが取り敢えずで野党への投票をする。

必死になって訴えろ。
私たち野党は、力不足です。
が、数をください。

安倍晋三に対抗しうる数を、投票をしてください。

来るべき選挙で安倍晋三を信任してはいけない。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告