2017年7月2日日曜日

ウルトラマンのオーダー

随分前の話
夜の巷のなぞなぞ遊び

鏡を売る人は?
近所の大型食料品店で働く人は?
イスズの営業をする人は?

ミラーマン
スーパーマン
ウルトラマンがあった。

一昨日、懇意のラーメン屋023
北海道コンサドーレ札幌勝利のためのラーメンを食べてきた。

店主は、清水エスパレスサポーター、
その次にコンサドーレを応援する。

一つ宣伝をしておく。
香川県出身の店主は、ラーメンに魅せられて開業までした。
ここの味噌ラーメンは、俺オリジナルのじゃがいも味噌を使用している。

スープにじゃがいもを使う。
そのことから合うだろうと思い提案して採用してもらっている。

濃厚でありながらじゃがいも等の野菜の出汁で
あっさりした味噌ラーメンに仕上げている。
美味いよ!

ところで最近閃いたなぞなぞを一つ。

ウルトラマンが好きなラーメン味は?
答えは巻尾で。




春にマンションの
空き地から移植した
昼顔が伸びてきた。
バーまで届いた後
蔓は、左右どちらに向かう?





J1リーグ第17節、対清水エスパレスを観戦してきた。
昨日のブログでプラセボについて書いた。
コンサドーレ札幌のプラセボは、ヘイズだった。

ゴール付近でヘイズにボールが渡るとDFがかき回される。
華麗ではないけれど彼のドリブルでエリア内へ簡単に侵入される。
DFが引き寄せられる。

都倉のマークが薄くなる。
都倉とヘイズの2トップが機能して何度も決定機を作り出していた。

結局は、開始早々6分の1点のみで終わる。
コンサの攻撃を1点で凌いだ清水GKとDFに天晴を贈りたい。

清水の攻撃に迫力なし。
清水のFWも2トップ。
チョン・テセは豊富な運動量で守備にも貢献する。
こちらは彼に仕事をさせない。

もう一人の小さなFW30番金子が危険な香りを放っていた。
が、GK倶の好セーブで事なきを得ている。

結局テセと並び立つFWチアゴ・アウベスの故障休場が響いた。

この試合で都倉もイエローを貰い次節大宮戦は、出場できない。
都倉抜きの攻撃は、清水の昨日と同じく大きな戦力ダウンとなる。
テセも同様に黄色貰いで次節は、休み。清水は、チアゴの体調が心配事になる。

女房は、終了のホィッスルが鳴ると大きく安堵した。
ピッチ内でも膝を落としている選手数人。
倶・ソンユンは、泣いている。
7試合ぶりの勝利に沸くドーム。
4勝目。

俺の願望は、シーズンで40勝ち点獲得。
昨日で15点。
丁度折り返しの17試合なので5点足りない。

コンサには、強力助っ人が加入する。
元イングランド代表FWジェイ。
昨日終わりのアラウンド挨拶に加わっていた。

順調だと次節7月8日の大宮戦に出場可能となる。
都倉の穴を埋めたいところだが最後の10分がいいところだろうな。
ウッチーに働いてもらおう。
昨日の試合前トレーニングを見ているとかなり上向きの調子に見えた。


ウルトラマンのオーダーするラーメンは。
塩味:シオアジ:シュワッチでした。

帰路で立ち寄ったジェラードが上手い。
それ以上に帰宅後の勝利エビスが喉で踊ってスイングしていた。
幸せな土曜の夜が暮れた。


このおやじ、ゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

広告