広告

広告

2017年5月6日土曜日

見られて恥ずかしい事

一昨日のブログは、見た がテーマだった。
書き終えてから見られて恥ずかしい事ってなんだべ?
ふと思う。

66年間で恥ずかしいという思いは、小学校の1年生で授業中のお漏らし。
先生にトイレを告げることが出来ない子だった。

長じて30歳過ぎ客の家で商談中の事、やはり小便をもよおし少々我慢。
不思議に思うのが尿意を我慢するとガスが溜まる。
俺だけ?
自律神経の作用?

ところで尿意を もよおす の漢字は?
答えは、後で。

ま、原因はどうあれいざお暇で立ち上がる。
立ち上がった瞬間に緩んだ、後ろの方が。
解放されたガスが立ち上がるときの腹筋の圧力と重なって勢いよく出た。

俺の恥ずかしいは、どうも下に関係しているようだ。







昨日の夕方
BBQのベランダから
サボテンと半月







反対に恥ずかしい現場を見たことが二回。
一度はスカートを端折って尻を丸出しにしていた現場。
営業でお店周りの一軒。
2階へ階段を上がり毎度様~で入る。
客は、おらず店内は閑散。
開け放した窓から顔を出し風に涼んでいた年若いお嬢さん。
補正下着でしっかり引き締めている尻も涼んでいた光景。

一度は、お隣の若奥さん、着替え中のおっぱいを諸に見てしまった事。
まだ若い中学生の頃の話。
炭鉱町で二軒長屋のお隣さん。
まだ若い家族で奥さんは、30代前半。
たまたま外を歩き隣の窓に目をやる。
婦人がシャツを頭から被ろうとする瞬間だった。
ブラを付けていない。
小ぶりだけれどお椀のようなきれいな形のおっぱいがそこにあった。

こちらは、眼福。
あちらにとっては、恥ずかしい場面であった。

さて、ゴールデンウィークも終盤。
初夏のような天候から今日は、崩れて雨が降るそうな。
13時から北海道コンサドーレ札幌VS大宮アルディージャ
アルディージャは、スイス語でArdilla:リスに由来する。

つまり今日は、梟対栗鼠の対決となる。
なぜリスかと言えば大宮市のマスコットだそうな。

大宮は、実力の高い選手を層厚くもつ圧倒的強さの浦和に
前節1-0のクリーンシート勝ち。
やっと9戦目にして初勝利。
これまで得点3に対し失点17と取れないし、
取られるチームが、これを機にどう変化しているのか。

もともと自力を持つチームだけに序盤の入りが大切。
お互いに探り合うのか、攻めに出てくるのか。
札幌は、J1残留目標の勝ち点を獲得をしたいところ。
勝ちで試合数10×1.2倍で12勝ち点となる。

次節は、G大阪を迎えるホーム戦がある。
大宮に勝って気持ちよく1週間をすごしていい準備をしたいところ。

答え.もよおすの漢字:催す


このおやじ、アゴハリ一族。世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

広告