2016年3月31日木曜日

エイプリルフール

昨日ラジオでA4腰という話が流れていた。
女性のウエストの細さを現すもの。

A4用紙を縦に構えてウエストが隠れることを言う。
一応画像をリンクしておく
画像の大半が年端も行かない娘が多いこともあるが
色っぽさのかけらもない。

30年後には、TVを見ながら食っちゃ、寝るで尻をぼりぼり掻いてている。
寝豚になっている娘もいるんだべな。









サイボクぶた博物館画像


明日4月1日は、エイプリルフールの日。

英語では、April Fools' Day。
騙された人は、April Fool。

日本では、4月馬鹿。
起源は、諸説あるがいずれも確証なしという。

では、過去にどんな面白4月馬鹿があったのか。

世界のエイプリルフール
2008年BBC 空飛ぶペンギンYouTube
450万か以上のアクセス数。

2014年Google マジックハンド入力 YouTube

俺には、ウソの見分け方のほうが面白い。

基本うそを付くときとき相手の目を見ては駄目。
やましさが大きいほど必ず見破られる。

さて、そこを見破るのが心理学。
世界の女房は、自然に旦那のウソを見破る。
普段から旦那を観察している。
いざというときの男のウソは、いとも簡単に破綻してしまう

体育会TV メンタリストDAIGO
5枚の数字カードのどれを選んだかを相手の顔を見ながら質問を重ね見破る。
被験者は、スポーツ界のヒーローばかり。
百発百中で当てられる。

中には、DAIGOの誘導通りのカードを選んでしまう者もいる。
無論トリック無しの勝負だが、

5枚の1枚は、確率20%。
しかもゲームのためとはいえ選手側は、ウソを付かなければいけない。
平静を繕っても表情、特に目に動揺が現れる。
DAIGOが勝って当たり前。

さて、女房のウソは、見破れない。
という。
テクニックを披露したいところだが俺は、女性の味方。

家では、お互いうその必要がないし、
あったとしてもほんの些細なこと。
幸せなのである。

このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

取り扱い店舗
あんてなショップ ラヴィ 札幌市豊平区西岡1-3-9-12 TEL011-855-7837

広告