2016年3月30日水曜日

任意出頭

昨日は、今年のしっかり走り始め。
距離は、50Km。
サイクルコンピューターのリセットの仕方をネットの解説書で学習。
ハートレイト:心拍数のワイヤレスを胸に付ける。

今回は、50Kmくらいにしておくかなぁ。
国道36号線を恵庭くらいで折り返しだろうか。

さて、と万全支度をして玄関を出る。

ん?
何か引っかかる。
そのまま行っちゃぁいかん。
俺の記憶の何かが注意信号を送っている。

Jamis2号もスタンバイさせてから何だったべか?

おお、そうだ。
やっとのことで回路が繋がる。

南警察署から前夜電話が入っていた。






昨日のコース
北大ポプラ並木出口から
札幌市街
中央がJR札幌駅





盗難にあったJamis1号を去年引きとる際の事。
泥棒が付けたワイヤーロックを俺のものではないこと。
であれば いらないよ で済まないのが役所仕事。
これは俺のものではなく引き取りいたしません。
という書類を作る。

住所・氏名・押印した。

しかし、いらないよ の文もんが抜けているので追加してほしいと言う。






ポプラ並木
出口から





日本VSシリア戦Wカップアジア予選

反転ボレーが決まった
香川がゴールエリア正面でボールを後ろ向きで受ける。
ボールを自身の右側にコントロールした。
そして時計回りで反転。そのままボレーシュート。
GKクリアできず。

美しいゴールだった。
今、下書きしている最中の出来事。

さて、ここから36号線に出るのは面倒。

なら、南署のある石山通りから5号線に行こう。

バイクコンピュータに慣れる走りでもある。

なるほどなぁ、心拍数は、130台までが限度かぁ。
登坂トライなら別だが140以内にしておいた方がいいのかな?

ケイデンスは、70キープ。
そうすると平坦で32~33Km/時速。
緩い上りで27~28Kmくらいに落ちる。
平均で30Km/時速をキープできる。
実際の長い距離で何度も試みなければいけないけれど。

ほほぉ~。

と確認しつつ行きの25Kmは、星置。
5号線を折れて下手稲通りから帰路に付く。
走り始め2時間で急にふにぁふにぁ。

そうそう、燃料入れねば。

やっぱり良いなぁ。
バイク良いなぁ。
まだ埃っぽいけどいいなぁ。

もしもし、今日のテーマ任意出頭って?
御免、興味を惹きたくてこれにしたのさ。
ただ、お願いされただけさ。

でもな、お願いされて出頭して調べを受けて、
結果逮捕ってよくある話。
気をつけよう、悪意の善意と任意出頭


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 
特製三升漬け「ひいぃっ!」、
山わさびメーアレデッヒは、 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってます。

取り扱い店舗
あんてなショップ ラヴィ 札幌市豊平区西岡1-3-9-12 TEL011-855-7837

広告