2016年1月16日土曜日

言い変え天国

先日買い物の折にレジでの話。
マジックテープを切り売りをしてもらおうとして。
長さをどうしようかと悩んだ。

ごめんなさい、ちょっと待ってください。

と言おうとして

ごめんくださいまし。


言ってしまってから赤面した65歳でした。


日頃俺が使っていたり思い浮かんだりした、


少しの違いで意味が違ってしまう言葉集


題して
言い換え天国 

・いやらしくお願いします:よろしくお願いします

 クラブでおねえちゃんに、こう挨拶する





素敵な水滴の朝日








・♫ お魚咥えた土左衛門  さざえさん歌
   川に浮いてたらちと怖い
・♫ 土左衛門ツルルルル~  シャボン玉ホリデイのテーマソング
   溺れ死んでも天国間違いなし。
・♫ 渚をバズーカ砲で打ってね  歌 松田聖子渚のバルーコニー
   武器商人のコマーシャルソング

・屁こき豚:ヘリコプター

 これが飛んでると長閑のどか だな~
残念男女:善人男女
 破局したカップル

・楽しい空のトラブル:トラベル

 他人の成田離婚

・昇天:笑点

 昇天した笑点のメンバー
 司会
 立川談志
 前田武彦
 南伸介
 三遊亭円楽
 
 出演メンバー
 柳亭小痴楽
 林家こん平
 三遊亭小円遊
 柳家カ
 三升家勝二
 三遊亭好生


・0120、こちら不倫ダイヤルです。:フリーダイヤル
 離婚の相談所

馬鹿だべ、


昨日、今季21回目CCスキー2時間00分。
累計:36時間40分
今朝の札幌積雪 36cm



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告