2015年10月5日月曜日

ならぬ我慢、するが我慢?

ならぬ堪忍、するが堪忍。
できないような我慢も、しなければいけない時もある。 

ここに日本の借金時計というサイトがある。
刻々と日本の借金がカウントされ増え続けている。

次は、これ



財務省が公表している
数字とグラフ。
グラフを大きくするとわかるのだが、
国民一人当たり
638万円と換算している。
無論赤ちゃんも含めての数字。
ここには地方債は、含まれない。





借金が増え続けると破産という結果を招く。

国の破産となると生活が一変してしまう。

夕張市財政破綻がそのわかりやすいモデルとなる。
夕張は、
市の負債353億円を18年返済しているのだ。


夕張市民は、公共サービスを最高の負担と最低のサービスでうけている。
日本もこうなる道をひた走りしているわけだ。

破綻してから負債を返済し始めるのか。
今から返済し始めるのか。

道は、二つ。
それぞれの結果は、大きく違ったものになると想像される。

憲法違反を平気で行い、
訪米演説で薄笑いしながら舌足らず economics:エコノミクスと三回も繰り返している。
日本の首相が財政再建をできようはずはない。
早く強力なリーダーが出現してほしいことと、
俺たちも、もう借金の後がないことを自覚しないばなんないな。


最近バイクの走りが一段高いところへ踏み出した、
感じがある、

呼吸が高くなりすぎないよう保ちスピードを維持する。
自分に合った方法は、高ピッチではなく 高いトルクだった。

そのためにいかに体重と脚力をペダルに伝えるかがカギとなる。
特に登りにスムーズな高いトルクのペダリングが必要。

それのは、サドルの前方に尻を乗せ
12~1時で膝の角度を垂直から少しつま先に倒すポジョニング。

座りは、前方にスライド。
サドルの先端が点で尻に当たることになる。
それが長い時間であれば後日までその部位に痺れとなって残る。

自転車EDを書いたが、ポジショニング調整だけではこれを解消出来ない。




女房に泣きついた。
これ買ってくれ。
その代り毎日の酒を
その分だけ我慢する。

Selle SMP【セラ SMP】
HELL【ヘル】 サドル



登坂で点の接触から面の接触になり体重は、分散される、 はずだが。

俺はもう年金生活者。
好きで食品の企画・開発は続けているが目の出る保障はない。
となれば、限られた生活費の中で
ならぬ我慢、するが我慢というもの。

国の債務と俺のサドルと一緒にできんべや?

いんや、基本は一緒。
どっかで我慢の時は必要だぞ。


このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告