2015年10月26日月曜日

気力

短編続きVol.9

弓からショートメールは、ファミリーレストランで昼食をしながら と入ってきた。
了解と回答し気持ちの落ち着かない1週間が過ぎた。

そして当日。

独身生活の都麻は、掃除、洗濯をすませたあと、
シャーワーで汗を流し休日は、そのままにしておく髭を剃った。

約束の時間の15分前にレストランに到着、店内を見渡す。

奥の窓際の席に弓が手を振って迎えてくれる。

弓は、ふわっと裾の広がる淡いピンクのワンピースにカーディガンを羽織り
口紅もグロスを抑えたピンクで揃えていた。

ぎこちなく、
い、いゃ~待った?

弓は、首を横に少し振る。
ううん、5分前。

胸までのシャギーヘアーの毛先が小さく踊る。
都麻の目に、弓が眩しく映る。

オーダーは、済んだの?

ううん、都麻くんが来てからと思ってまだ。
何にする?

パスタのセットメニューを選ぶ
焼きたてのパン、クリームのスープ、野菜サラダが入っていた。

弓は、
私もそれにする。

店員が去った後、
先週びっくりしたわぁ。

ああ、僕もびっくりした。
ずっとM町にいたの?

弓は、目線を窓の外に一瞬向けたあと。
今年の春に東京から戻ったの。
母が病気で自宅療養中で看病が必要なの。

もう少し続く あと数回



負けたなぁ、大分に。

まぁ、とっくの昔に今年の昇格争いは、諦めてはいたんだけれど。
あんなにいいとこなしで負けちまうのもなぁ。
前半は、攻めて見えるがサイドから崩す戦法ばかりで
あれだけDFエリアを固められた相手に
バイタルエリアやゴールエリア内にドリブルで切り裂く攻めがない。
後4試合中ホーム3戦を残しているんだけどなぁ
大きくため息。

なぜかこのまま夜を待つのも気持ちが腐りそうな気がした。
よし、強風とあられ混じりの外を楽しんでこよう。
1時間あまりウォーキングしてきた。
あれほど寒いのに歩きながら頬が緩んできた。
子供や、犬と一緒。

帰ってきてこの下書きをしているのだが頭が痛い。
身支度をしっかりしたつもりだがまだ体が冬仕様ではないようだ。







Venus Flytrap


環境に順応する、しないは植物の世界とて同じ。
先週の月曜ベランダの花鉢類を室内に入れた。
ビーナスには、少し遅きに失していたようで
せっかく捕獲したハエを消化出来ずにいる。

ハエ取り草の気力を奮い立たせようにも手立てがわからない。



このおやじ、アゴハリ一族。
世界に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告