2014年11月10日月曜日

Shut out 締め出し

今朝の札幌市:雨・無風 予想最低気温7.6℃ 予想最高気温11.3℃

朝のうちにブログをまとめアップしようとした昨日、出来ない。
問題を検索
「googleブログ表示されない」
「blogger表示されない」 等で試みるがどうも解決策には行き着かない。
コンサドーレ札幌応援の出発時刻が迫る。




ことを一段落させていないと落ち着かんべ。
あせる、汗が出る

ん?ん? 焦るは、汗が出るから変化したの?

写真2014年10月23日森林総合研究所内


意味プロによれば
焦るは、「鳥を火であぶる(焼く)」から作られた漢字。
焦げる(こげる)に繋がり
その様を人に例えて「焦げる(こげる):うまくいかない:あせる」
となったのではないかとあった。

あっそう、汗が出るではないのか。

11時に出掛けたがそれまでにブログのアップはできず。

誰が(ここはどこが?の意)ジョッピン(鍵を掛けるの意)かけてるんだべ。
俺のパソコンかなぁ、それともgoogleかなぁ?
気持ちを試合に集中できないまま16分早々(はやばや)先取点を取られる。
俺の注目荒野拓馬は、左MF先発も不発。

後半、高めに上がったCB奈良竜樹はセンターライン敵陣5mから
バイタルエイリアほぼ中央の都倉へきれいに長いアンダーの縦パス。
DFを背負いながらも都倉、左バイタルエリア角の内村へワンタッチパス
内村、受けて相手を一瞬かわしゴールエリア内へボールをコントロール。
ゴールエリアやや中央に走り込んだ都倉へマイナスのパス。
都倉、二人の正面DFをかわす動き、体勢を崩しながら左足でDFの右側足元、
ゴールマウス中央へ流し込む。

GK瀬口、右から切り込んだ内村から都倉への対応のため中央へ移動したため
体重が僅かに左にかかっていた。
GK右手を伸ばすも届かずボールは足元を滑って行く。

50分 「GO~AL!!」 

ここまででした・・・・

この状況で逆転は、必定と思われたが、
相手讃岐も必死、札幌の猛攻を凌ぎ、執拗に勝ち越しを狙う。
双方、勝ち点3獲得の攻防は、見事だった・・・なんだけど。

1-1ドロー

きつかったなぁ、帰路、負けではないのに。
自転車で12~13分、着いたとき思わず大きなため息がこぼれていたなぁ。

さて、もうひとつの問題、Bloggerの復帰。
まだ、だめ。
「google+」は、表示できて「blogspot」のついたアドレスが表示されないことがわかる。
google+で「blogspotが表示出来ない」を検索

出てきた、「2014年11月8日 21:33にGoogleがお詫びメッセージ開示
システム障害。

問題さえわかれば気分も落ち着くってもんだな。
午後5時すぎ再トライで回復、こちらは、めでたし、めでたし。

で、札幌のPO出場のかかる対象チーム千葉、大分が負けて僅かな可能性だけは残った。
締め出しで始まり締め出し解除で終わった1日でありました。
    
右袖に「北海道好きな食べ物アンケート」がある、あなたの好きな食べ物は?。

「アゴハリ一族」特徴
外形:顎が張っている。
へそ曲がりで頑固、物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれやすい現在札幌市在中。

◆おやじのUmemiyako「うめ都」 HPは、こちら
俺の開発した 山わさびメーアレデッヒ 「うめど~」
Yahooショッピングで売ってるから、買ってくれ。
人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告