2014年11月18日火曜日

今のうち、今のうち

今朝の札幌市:小雪・微風 予想最低気温ー2℃ 予想最高気温5℃

GDPの2期連続の低下が発表された。
ははぁ~ん、これだったのかい晋ちゃん。

内閣には、1週間~2週間前には既に報告されていたんだべな。
今回の北京APEC首脳会談での顔色のなさ一番の原因は、そこだったわけだ。
北京出発前に衆議院解散を内達していたとの憶測は、信憑性が高いわな。

そして今日解散表明をすると見られているというのが俺のとっている新聞1面トップ。

しばし余談
昨日XEBIOでグローブを買ってきた。
 APEX GLOVE NN11301 
56%off
5500円が2396円(消費税別)
クロカンスキー、バイク併用として使ってたグローブの
手の平部分がボロボロになっちゃってなぁ。

バイクでは、10度C以下で走ることはないから風が遮られればOK。
クロカンスキーでは、少々保温性が低くても滑り始めたらすぐに体温上がるべ。


指が動かしやすくて手の平が丈夫なものと思っていたらジャストフィットだな。
手のひら部分は、ヤギ皮使用で丈夫、手首が長いから袖に風が入らない。
女房には、「よっ、買い物上手」と褒められてご満悦のオヤジではあるのだけれど。

なんで、こんなに安くなるの?
在庫整理?
それにしては、アマゾンにも出品されてるし結構在庫数がありそう。
本州方面のロードバイク乗りに大推薦です。


6ケ月連続でマイナスGNPは、後の半期も右へ倣いと予想される。

いまなら何とでも取り繕えるもんねぇ。
目玉政策が「サゲノミクス」と
言われてしまわれないうちにやらなきぁねぇ。
今のうち、今のうち。

昨日のブログで円安:円の信用が低いと書いたけど。
GDPの速報値発表で実体経済の脆弱振りが露呈されたわけだ。
つまり信用の低い円がさらに信用を下げる。
昨日の速報値発表で、日経平均株価は517円03銭安となる。

経済政策破綻が決定づけられていない今が晋ちゃんの生き残りチャンスというわけなんだべな。

投票日は、12月14日(日)のとなる予想。
選択するのは個々人の自由となるが、これだけは怠らないでやろうね、

投票しよう!!、投票しよう!!投票しよう!!
前回衆議院選挙投票率
10人中4人の棄権
59・32%は恥ずかしい。


おやじは、「アゴハリ一族」である、札幌市在中。
顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれやすい


人気ブログランキング参加中、プチッと押して

広告