2014年10月25日土曜日

想像すらもできなかった子供時分

昨日の走り 82Km AM8:00~PM12:10 画像なし
自宅西岡~国道36号線恵庭~道道46号線北広島経由~
江別美原大橋~石狩大橋~帰路国道12号線

石狩平野、空知平野の壁が、美原大橋から見渡せる。
南の積丹半島から北の芦別岳?まで、ここは絶景ポイントだった。
今回は、カメラ不携帯、機会があればパノラマで撮影してみたい。

★北海道弁クイズ、少~し下品です
舌を出したまま「塩っぱい、団子」と発音してください。  答え巻尾







10月21日撮影 芝桜
本来春に咲く花だけど
暖っかいもんで咲いちゃいました。
















10月23日 
森林総合研究所道支所入口から撮影
http://www.ffpri.affrc.go.jp/hkd/

四季を問わず手軽に自然を楽しめる














10月23日撮影
いったことのある人も多いと思うけど
羊が丘展望台裏手

いずれの画像もクリックすると大画像で見られる





答え:「ショッパイ」は「ヘッペ」、「ダンゴ」は、「ダンベ」と発音されます。
意味は、この俺でさえ書くにはばかられるが
「ヘッペ」はセックス、「ダンベ」は、女性器の意。

これを子供同士で言い合っていた、無邪気ではなく
想像すらもできなかったから言えたことなんだな。
「あ~あ、こっぱずかしいでゃ」

「アゴハリ一族」特徴
外形:顎が張っている。
へそ曲がりで頑固、物事を斜めから見る習性があり周囲に疎まれやすい

広告