2014年10月21日火曜日

超、超、超、腸・・


昨日の日記では、「タンパク質を傷つけることをやめれば」と書いた。

今日は、積極的に体内整備をするための一歩を考える。

毎日機嫌のいいうんちしてる?
そのウンチで自分の鼻曲がってない?


見つけた鮮やかな黄葉

自宅近くの西岡水源池公園銀杏
近年紅葉がきれいにならない。

日夜の寒暖差が少ないと
鮮やかさに欠くといわれている




ただ、この場所は両側を
高い木に挟まれ日照時間が少ない場所。
夏の日光に焼ける度合いが少ない
からかもしれないな。

腸内環境は、 良い? それとも 悪い?

腸内細菌は、最大の免疫機能を持つんだと、

えっ、知ってる。

でも、ウンチが臭い。
家族に自分のあと「トイレに入るのいやっ!」と言われる。

それ危険だぞ、まずその原因を考えることだな

癌になる確率高いぞ、癌は、49~89歳死亡原因1位だぞ。
(一昨日おやじの日記10月19日参照)

タバコまだ吸ってるのか?
野菜嫌いか?
ファストフード好きなのか。
ジャンクフードで胸焼けしない?
PET茶、缶コーヒーうまいのか?

俺は、全部やってない、
タバコは、父が胃癌を患ったとき止めた。
野菜は、それぞれの味や香りが 「うまいぞぅ。」
ファストフード、ジャンクフード食うと 「うんこ臭いもんなぁ」
PET茶、缶コーヒー飲むと 「胸焼けする」

中間のおやつ食べない。
飯は、よく噛む。

貧乏で育ったおかげで小さい頃から歯と顎が丈夫。
耳の隠れるニット帽かぶると
顎張り一族であることがバレてしまう。

んっ?その一族か?
世界に散らばり社会を斜めから見つめ
ブツブツ文句を垂れ世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きているのだ。

まずは、危険因子の回避から考えてみろ、うんこの臭い君。

広告