2014年10月12日日曜日

ダメだべやこれは!

昨日11日(土)は、わがコンサドーレ札幌の36戦目 ホーム厚別にて対千葉

「♫ ここ、ここ、ここがいいのよ・・・ 」

何かここかってか?

「此処が先途と」のここよ・・・先途ってこう書くんだな
  大昔観た長谷川一夫あたり主演の時代劇でよく使われていたセリフだべ
  
いゃ、だからコンサの試合よ
あと7試合を残しここで勝つか負けるか「此処が先途と心得よ!」


厚別競技場へ着いた、年寄り券(当日のみ発券60歳以上1000円自由席ならどこでも有効)を買ってご入場遊ばしたとき

「タオルがない」 首に巻いていたのよ

そう長くない入場までの足取りを追ったエルキュールポアロであったが
めあてのタオルは、見当たらない。

ここで目撃証言を再び検証

1.目撃者A:犯人は、自転車を降りてからディパックのコンサタオルを出していました。
  
ジィーさんにしては派手なレインボーパックだったんで印象に強く残っています。

2.目撃者B:すぐ横の階段を軽やかに降りたとき風が強いので飛ばされないよう注意してでしょうか。 それともこの時の意気込みを現したかったのでしょうか頭に巻いていましたねぇ。
  
  最近であればあんな巻き方する人はいないので印象にのこってます、
  漁師さんのような巻き方だったので・・レインボーバックの人ですよねぇ


んん?

犯人のジジィーは、頭に巻いていた・・・。


そうなんです

首に巻いて風に飛ばされていたと思っていたのですが頭に巻いていたのです。



お前は、ボケ老人か


そうですボケてました、ああそうです。





田代美代子&マヒナスターズ

amazonで売ってた

CD化されて


youtubeでも見られる
https://www.youtube.com/watch?v=78hERvgMzdY

試合は、負け0-2。

千葉のサポーターが歌ってた「♫ 俺たちの厚別」

近くの千葉サポーターに言ってやったのよ

「あれはないだろう~」

その近くの札幌サポが
「♫ 俺達のフクアリ」やりますからねぇ
我が意を得て千葉サポ
「お互い様ってことで」

どちらが先に仕掛けたのか、しらないけれど
「だめでしょ、それはお互いに」、「やられたら、やり返す」地球に平和が訪れない原因だな。
「ダメよ。ダメダメ」ってか。

俺「1点目のCK直接Goalがすべてだったねぇ」
千葉サポ「あれは狙い通りだったでしょうね、風邪を計算した」

とういうわけでボケ老人は、背中を丸めゴルゴタの丘へ向かうがごときイエスの足取りで
会場をあとにしていった。


と思べ

それがよ、行きは、横風が強く危険回避でゆっくり目、
帰りは、追い風でピュ~っだ一気に駆け戻ってきた。

今朝は、風も収まっている、天気ピーカン。
豊平川左岸でもはしるかな


広告