2014年10月19日日曜日

ストレスでかたずけるなっ!

「ストレスでかたずけるなっ!」って

英語:stressは、wedlioによると物理的、精神的圧力とある。

現代人は、大きななストレス(この場合精神的だべな)にさらされ
多くの病気を引き起こすとよく耳にする。

とここまで書いてデータをと思い「日本人死亡原因」で検索して愕然とした
その年代の死亡原因平均40%超









20歳~39歳までの自殺による死亡割合
最大約50%

その年代の死亡原因
平均40%超





49歳~89歳まで死亡率一位の癌
原因の一つに必ずストレスが上げられる、ハゲ、アトピーなども同様。
「現代人は、ストレスが多い」と必ず言われる。

「バカいってんじゃない!」と続けたかったのだがこの表を見て
このテーマを今日は、回避。

若い人がいかに日本に、世界に希望をもてていないかに驚いた。

そんなに人生がつまらんか?、おもしろくないのか?

自分を殺めるには非常なエネルギーが必要なのだ。
これは、自分も経験者なのでよ~く理解できる。
簡単には死ねないぞ。

それほどに死にたかったのか。
そんなに辛かったのか。

そりぁ、楽しいばっかりではない。
そりぁ、楽ばっかりじぁない。

でもなぁ・・・
生きていてこその人だぞ、

平成21年20~39歳で自殺死亡7690人
なお、同年の交通事故死4914人

広告