2014年10月20日月曜日

傷つけちぁ駄目だって

昨日の日記で書こうとしていたのは、これ。

癌、ハゲ、アトピー、肌トラブルこれらの原因に上げられるストレス。
それってどうなの。

確かに、深い悲しみで全身の毛が抜けてしまった人を
一人だけ知っている、無論一時的。

真鴨
彼らとて毎日様々な危険の中で
生活をしているもハゲはしない。

しかし、人間の中で生活する
犬にはハゲができる。
あれは、滑稽でさえある。

10月8日豊平川右岸サイクリングコース
25羽の一家

唐突ながら北海道弁クイズ:ハンカクサイ  答え巻尾に

ストレスからアトピーや肌トラブルが悪化することも知っている。

精神的重圧から消化器をやられてしまい、癌を誘発させることもわかる。

俺が言いたいには、それ以外の科学物質による原因。

ストレスなどとあいまいな言葉で納得しちゃぁだめだべ。

例えば、
      洗剤(合成界面活性剤)
                     食品添加物
                             農薬     
            などなど

おれも女房も極力さけている、ヒステリックなまで、ではないが。

合成界面活性材・・合成洗剤

頭  シャンプー ・・・・・・・・・・・・・ハゲ多いなぁ(おなご衆も)
顔  洗顔クリーム・洗顔ソ-プ・・アトピーいるなぁ
顔  ファインデーション・・・・・・・・・化粧を始めると肌が悪くなるのはなぜ?
口中 歯磨き粉・・・・・・・・・・・・・・・味覚障害、口内炎            
手  食器洗剤・・・・・・・・・・・・・・主婦湿疹
体  ボディソープ・・・・・・・・・・・・・湿疹、アトピー、乾癬
体  洗濯洗剤・・・・・・・・・・・・・・・・赤ちゃん湿疹、アトピー

そして、知らないあいだに体の中が蝕まれていないか?
それが癌の原因になっていないか?
羊水に混じっていないか?

合成洗剤は、タンパク質を傷つけるぞ。
つまり、人が犬のハゲを作り、人が自分を傷つけている。

迷惑なのよ、自分だけで痛いだの痒いだのと完結してるならいいけど医療費使ってしまうべ。
官僚や、政治屋のせいで健康保険財務は、ズタズタだから。
自分たちがそれを許してしまった結果でもあるけどな。
必要な人に十分に健康保険を使ってもらえるようにしたほうがいいべ。

何より、
はじける笑顔でいる人を
見ていたいもんな、自分も、他人も。

答え:愚かなこと
「あんた、はんかくさいんでないかい」のように使う
弥勒菩薩半跏思惟像 google画像
右足しか組めない、左足が出来ない事を揶揄して(からかって)
出来た言葉という説に一票。

広告