2014年9月19日金曜日

脚力史VOL4

さぶいなぁ~、朝、晩。
一昨日北海道は旭岳で初雪が観測されたもんな。

「トゥクリップ」見て使い方学習したべ、すぐ付けたさ。
こけたぞ2回、立ちゴケだ。

狭い歩道のコーナーでさてどっち向かうべ?と旋回したら勢いがつけられなくて
足下ろさねばなんなかったのよ。
すぐ下ろせない、こっ恥ずかしいぞう。
ただな、ここでグローブの大切さを知ったわな。
グローブ履いてると(北海道では、はめるではない)安心して手ぇ付けるもんな。


以来早めに左足だけ抜きサドルから尻を外すことを心がけている。

ただ、走りは随分と楽になったな。
筋肉疲労が少し減った分距離が走れるようになってくるべ。
40Km~50Kmを週1~2回やってるうち「100kmやるべぇ」と思ってよ、2012年夏だったな。

俺んちからミュンヘン大橋まで下りて豊平川左岸通りを街中へ向かいすすきのからそのまま石狩街道に入ってここをひたすら石狩方面へ向かう。
石狩街道に入ってまもなく外人二人組に出会って「Where are your going?」っ聞いたら、「留萌まで」って言うのよ。

札幌~留萌 国道231経由で約130kmだな。
東京で牧師やってて日本は4年目のアメリカ人、北海道は2回目と言ってたな1週間かけて廻って帰るそうだ、体力が羨ましい。
昔からみつばち族のメッカではあったけどロードバイカーも増えているようだな北海道は。


生振(これはどう読むでしょう?答えは巻尾)手前で
奴らはコンビニへ、別れて一人国道231へ入ると今度は同年代のおやんじが挨拶してくれた「JAMISですかぁ」と羨ましい顔してな。
JAMISは、珍らしかったらしいな、エコノミークラスでもな。
この人も留萌へ走るという、「そうか俺もまずは、北海道一周そのうちやんないばな」。

この人と石狩市八幡で別れて俺は、道道81を当別へ向かう。
この当別でアクシデントが起きたのよ
内容とは関係がない動画:マイコースのひとつ上輪厚地域石狩平野を望む

続く               答え:生振:おやふる

日本一面白い(俺だけが思っている)ブログ今、何位だべ?

 人気ブログランキング ロードバイク もっと自転車のことが知りたくなる

広告