2014年9月17日水曜日

脚力史VOL2

MTB乗り初めて2年目秋に変速機がいかれたべ、
修理ってとき製造中止の古い部品を使用していて取り寄せ不可、
ほかの部品で代用も難しい状況を説明された。

知り合いに言われてたのよ
1.買うならロードバイク
2.金額で10万以上のメーカーモデルってな

まずな、自転車をやっていないやつは
あのロードバイクってやつがこっぱずかしいべぇ。


ママチャリで町内走るくらいの脚しかないやつがロードバイクこなせるとは思えないくらい、へそ曲がりの俺でもわかる道理だよな。
しかも俺は、山好きだ(登りではなく山菜採り・散策)。

街乗りでもMTBは、格好いいよな。
(還暦おやじでもまだここんとこは大切だぞ)

そのまま自転車屋へ行けばいいのによインターネットで探し回った末
4万円台、5万円以内だったと思うけど見つけたのよ。
2010年3月だったな。
オーストラリア製で日本のある小さな会社がOEMで作ったというモデルをな。

これから自転車はじめようとする人は、よーくここんとこ考慮することだな
(上の「2」)をな。

さらに脚ができてくると距離走りたくなるよ~、




内容には全く関係のない枝豆の赤ちゃん
我が家の二坪菜園
採りたて茹でたての旨さったら最高だな



 そして冬をウォーキングで鍛えつつ2月に近所の自転車屋へ行った。
札幌ドーム横のサイクルプラザにな。
2月は、シーズンに少し間があるし在庫を1台でも処分したいだろうという
勝手な読みでな、少しでもおまけしてもらおうと思ってよ。
買ったのがJAMIS VENTURA2012年モデル。
総額で12万くらいだった、盗難保険なしでな

続く


登録してるんだわよかったらプチッと頼むわ。

 人気ブログランキング ロードバイク もっと自転車のことが知りたくなる

広告