2014年9月6日土曜日

タイヤ交換



パンク修理の時に言われたのよ、交換時期だってな。
よく見たらトップ部分が平らでな、写真では見えないけど角ができているのよ。

変えた。


どんなタイヤがいいんだべかなぁ?と思って調べてみたら高くても安くても走行距離に大きな違いがないんだよな、だいたい3000~5000km。

ちっと待て、このバイクは、この春から(4月中旬)乗り始めたんだぞ。
最低でも3000Kmは、走っているのか?4ケ月半で。

まっ、それなら、俺の場合
・レース用ではない
・ウェットでは走らない
・転がりは、欲しい
・パンクリスクをなくしたい(安いほうが硬い)
この理由であれば安いので充分よ。

それで買ったのがSCHWALBE(シュワルベ) LUGANO(ルガノ) 【WO クリンチャー】1本1980円だったな。
ついでにスペアのチューブも揃えた。

パンク時のチューブ交換作業の練習も兼ねて自分でタイヤ交換してみたさ。
最後の納め方に苦労したけどなんとなくコツも掴めたみたいだしまずは、めでたしよ。

走ってみた、今日な。
転がるなぁ、軽い、
それとケツに伝わる振動が違うな。
前は、「ガッ、ガッ」いまは、「ポッ、ポッ」



登録してるんだわよかったらプチッと頼むわ。

広告