2014年9月9日火曜日

かたつむりの如く


立ち上がる時は、キリンのようにひと騒動。
まっすぐ立つことができるものの、歩き出すとぎこちなくそんな状態の腰痛。
それでもバイクに乗ると痛まない。
速度はかたつむり並に気をつけてるけどな


自分の中ではなんの不安も持ち合わせていない。





こんなふうに言えばよ負け惜しみの強い奴ということになるな。
俺は、いつの頃からからか(30を過ぎてから)自分の体に向き合う癖ができているのよ。
原因がわかっていればそれに対処すればいい。

では、なぜ腰痛なのよ?
原因1、古傷:オフロードオートバイクで右腰を痛打して腰を痛めている。
原因2、中腰などの無理な姿勢を強いると途端に痛みが顔をだす。
原因3、運動量の増加

今回は、2~3の合せ技だな
ここんところ足がかなり出来つつあるようでピッチが上がってるんだ。
自分でもそこを強化したく意識して自分を追い込んでいるもんだからそのツケもあるのよ。
先週土曜日は、距離を走って無理をしないように心がけるつもりだったんだけどやっちまったもんな。
まあ、明日には随分よくなってるはずだ強い味方もあるしな。
そしたら腰の筋肉を更に鍛えるさ。
おっと、今日はまだ塗ってないな。


登録してるんだわよかったらプチッと頼むわ。

広告