2014年9月10日水曜日

伸ばす


昨日は、おとなしくしてたぁ、
借りてたDVD返して、酒買って生協で買い物する以外はな、かたつむりの自転車でよ。

そして、みっちりストレッチしたさ。
体幹力を身につける木場克己著でな。
この本は、友達が送ってくれたもんでな使い勝手いいぞぅ。



ゆっとくけどこれは俺。
言わなくてもわかるってか、一応イメージな。
小説を読みながら股関節と内転筋のばし。




耳情報:酷使した筋肉は、緊張し固くなる、これを無理に伸ばし柔く戻そうとすると急激な緊張が生じ痛みが増す。柔らかくするには、局所から離れた筋肉から徐々に伸ばしてゆくこと。
筋肉は、自然には伸びない。繰り返し伸ばすことを意識しなければいかにも老人然な格好になるってもんだな。


おかげで今朝は、七分の戻りよ。
今日は、ジリ(海霧と書いて道東方面ではこう呼ぶ)ッてるから自転車は、無理かな。

豊平川左岸河川敷サイクリングロード終点付近


登録してるんだわよかったらプチッと頼むわ。

広告