2014年9月21日日曜日

脚力史VOL6

昨日からの続き
補給食のありがたさわかったのは、7月の支笏湖までの山岳コースよ。
去年1度挑戦したげど途中から恵庭へ抜け戻ってきたべ。
今年こそだべや、
なんつってもここをクリアしないと始まんないもんな、ロードやってる奴は。
「おう、そうだなんかカロリー補給持ってくべ」と思ってグミ買って後ろのポケットに入れたさ。
取り出しやすし口の中で噛みながらの楽しみもあるべ。


俺は、このグミってやつを知らなかった。
いろんなん味のが揃ってるんだな。

子供時代、山になっていた赤い実をグミと呼んでいた、さほど甘くはなくほのかな酸っぱ味は、初恋の味に似ているかもな、サクランボの半分位で可愛い朱赤よ。
独特の色味なんでこの本で調べてみたけど見つけられなかったわ。
女房が持っていたんだけど写真だけ見てても楽しい本だわ。


色々な色amazonへ
ネイチャー・プロ編集室


エネルギーが切れる前がいいってツールドフランスで言ってたから30分置きくらいで食いながら走ったさ。
楽なのよ、途中オオムラサキ蝶が応援してくれたんで下りて記念写真とったけどこの1回下車だけでずっと登ったぞ。
頂上まで行った時は、「こんなもんか?」ちゅう感じよ軽くてな。
今回は、峠に達してそそままリターン。

帰りがまた、なんとも「ヒャッホー!!」なんだわ。
平日なもんだから車いないのよ。
後ろしっかり確認しながら走行車線いっぱい使ってノーブレーキで降りてきた。

今シーズン中にこの峠を下りて支笏湖から千歳へ周り札幌へ戻る約100Kmをやる予定だ。     

続く

日本一面白い(俺だけが思っている)ブログ今、何位だべ?

 人気ブログランキング ロードバイク もっと自転車のことが知りたくなる

広告