2018年6月28日木曜日

こうもん問題

ブラジルがグループリーグ勝ち上がり。
3戦目は王者と呼ぶにふさわしい試合ぶり。
セルビア相手に長短パス、ドリブル突破とセルビアを翻弄。
そのスタイルはスペインと双璧。
ほとんどシュートを打たせないなど全プレイにスキがない

韓国はグループリーグ敗退が決定していたにも関わらずドイツに2-0で勝利した。
優勝候補ドイツは韓国に手痛い敗戦を喫してしまう。

セルビアは他会場のスイス戦次第で勝ち抜けあり。
韓国は敗退決定済み。

セルビアは勝ちを取りに来る。
韓国はドイツに負けない試合をした結果勝利。
組み合わせに恵まれるのも優勝への道となる。


昨日の問題と極近い関係にあるのが肛門問題。
前傾が強くなれば肛門が開く。
深い前傾ほど広がる。
広がればがやつが顔を出す。
擦れる。
痛む。





自家製梅干し
塩漬け










さて、これも大きな問題。

会陰の圧迫問題がサドルなら肛門もサドルが関係する。
いや、サドルだけではない。
この間100km超えを座布団付きインナーで
ライドしたときには感じなかったような。

あのインナーパンツならこの問題が起きないかもしれない?

レーパンの履き方基本は、アンダーパンツなし。
この間は、まだ寒くレーパンの下にアンダー履き。
あれで擦れが増した?

調べてみると結構な割合で悩みがあるよう。
座布団付きのインナーパンツにせよレーサーパンツにせよ
中心は縦溝になっている
もしくは凹んでいる。
日頃は、尻内に収まっている直腸君。
これが前傾でこんにちはと挨拶をして来る。
顔を出しても直接擦れる度合いを軽減しようと設計されている。

凹みを生かすには、ノーパンが基本となるわけだ。
その凹み具合や形状、素材は様々にある。
人には、良くても自分にはどうかという場合もある。
痛んで考えて探して出会うの行程が必要となるようだ。

それでも擦れを起こす場合は、
ワセリンや専用のクリームを塗布することもあるような。

ほかにテーピング用のキネシオテープを貼るという対処法もあるらしい。
肛門専用の保護テープまであった。



このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告