2018年6月27日水曜日

死んでいた息子

11時からのサッカーWカップ、デンマークVSフランスを観るために早寝。
起きはしたが切れ切れの記憶。
確か0-0ドローで終了したような。
デンマークは、勝ち抜け条件をかろうじて満たす。
C組は、デンマークとフランスが勝ち残り決定。

そしてそのままソファで3時まで寝てナイジェリアVSアルゼンチンを観る。
予選リーグでも苦しんで本大会出場を果たしたアルゼンチン。
本大会でも低調に沈んでいた。
ここで引き分け以下ならグループリーグ敗退の危機。
メッシの先制で勢いに乗るかと思いきや,ナイジェリアはしぶとく戦う。
PKで同点にして、さてこのままドローかという流れ。
アルゼンチンは勝ちしかない。
残り15分を切ってから前線にアルゼンチンの誇るFW達を総動員した。

一丸となって攻め入る。
41分右からのクロスをDFのマルコスロホがエリア内でボレー。
ボールはネットに吸い込まれた。

アルゼンチンはようやくグループを勝ち抜いた。
ナイジェリアは惜しくも敗退。

観客は勿論のことチームが一体感を持った。
個の優れた選手が多い。
そこが連帯されればアルゼンチンは台風の目になるな。






小雨の朝






日曜の深川極ラーメン行脚で尿道が傷んだ。
いままで経験したことがない痛み。

なぜ?
サドル?

前傾がそうさせているらしい。
それほどに我が乗車スタイルが傾斜をもったということ。

以前に比べて少々の向かい風でもしっかり速度を出せる。
それと引き換えに会陰部への圧迫が強くなっていた。

そういえば手稲山対策でサドル前を少し上げてもいた。
サドル前をほんの少し下げることにする。

その痛みは深川で排尿の際感じたもの。
体勢ができているのに尿が出ようとしない。

力を入れようとすると痛む。
こりぁまずいな。
慌てなくていいからね。
ゆっくりでいいからね。
なだめすかしながら小便を放出した。

男固有の病気に前立腺肥大症がある。
俺は未経験ながらどうもその症状に似ている。
尿道が狭まったようだ。


帰宅してシャワーで汗を流す。
息子の異常に気が付いた。
土気色になっている。

血液が遮断されて息子が瀕死の状態。

68年付き合ってきた息子君のこんな姿は初めてのこと。
お前は、既に死んでいる。
ケンシロウに宣言を受けている。

戻るんだべか?

その後彼は復活を遂げている。
死んだ俺の母と父に誓おう。
二度とあんな目に合わせないからな。



このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告