2018年2月25日日曜日

嬉しさも半分以下なり

札幌市2月25日1時積雪65cm 1cm減

昨日土曜は、午前中をいつもの焼き山コースちょっとプラスを走る。
内容は、濃い。
途中にインターバルを4回入れる。
只、呼吸困難をきたすまでの追い込みはしていない。
今週あたりからそれが出来そうな体になってきている。
鏡の中の上半身の筋肉の付き方の違いが判るほどに仕上がっている。
ハムから大殿筋も燃え続けている。

スキーを替えた効果と言うもの。
あと少しだけになったノルディックスキーは、来たる自転車のために準備となる。

午後からの新聞配達も早い。
配達前にグラノーラを一口腹に入れておくことにした。
最後まで燃料切れせずに勢いが続けられる。

そんな疲れが今朝の身体の重さだろうか。
明日が休みとなる土曜の夜は酒が一段と美味いしな。
ちょいと飲み過ぎか?

目覚めて新聞を取り込む。
1面に高木菜那ちゃんの金メダル記事が大きく描かれている。




放射冷却で
冷えていたらしい。
凍てついていた窓を
強引に開けて
写真を撮る。





凄い姉妹を生んだもんだな、高木さんちはどうなってんだべ。
あの姉妹は、上にお兄ちゃんが居て確か2歳違いのはず。
それなのにあの背の違いはどうしてだろう。

TVを付けるとその場面が流れていた。
何の関係もない67歳GGがよかったなぁ~。
細い目にじんわり水分が増えてきた。

新聞を読み開く。
あちぁ~っ!!
重い体の原因が、一番見たくない生地が飛び込んでくる。

札幌攻勢も1点遠く

サッカーは、ゴールしてなんぼ。
ゴールを防いでなんぼ。
ボールの支配率で勝点なんぞもらえない。

昨日のブログでは、2-3の逆転勝ちを妄想した。
が本当は負けると予想していた。
それも0-1。
昨日の試合内容そのままの展開で
負けると考えていたのだから大きなショックがないはず。
なのだがショックは強い。
こりぁ今シーズンは、大変だわな。
いいとこまで行って終わって見れば勝てていない。
そんなゲームが続く気がする。
それでも何とか降格しないでいてくれれば御の字だが。

嬉しさも半分以下なり日曜の朝。



このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター


広告