2017年12月29日金曜日

根が楽観な馬鹿チンコ。

2017年の漢字は、北であった。
主催は、日本漢字能力検定協会が行っている。
此方は、公募で大賞を決定している。
12月12日に発表されているのだが、なぜこの日なのか。
この日が漢字の日としていることは判るがなぜこの日でなければならないのか?

語呂合わせなのだそうな。
いい:1・じ:2・いち:1・じ:2 でこの日なんだと。

いつから?
1995年からと言うから歴史は浅い。
日本漢字検定能力協会が、この日に漢字の日と制定した。

協会が自団体の広報活動の一つとして
その年の印象を漢字で公募して発表しよう。
と言う企画をしたということ。

2017年の今年は。15万3594票の投票総数。
北への投票は、7,104票と言うから少ない。
票が割れた結果であろうことが予想される。
では、他は?
2位:
3位:不
4位:核
5位:新
6位:選
7位:乱
8位:変
9位:倫
10位:暴 

違うな。






今朝の札幌








俺の思う字が出てこない。


20位まで
金平希米雨億退忖危愛
報道発表用資料から

やっぱりない。

俺は、これ。


虚のはびこる日本。
日本を代表する有名企業のデータ改ざんや国会の虚偽答弁
どれだけある?
両の指で間に合わないんでないか。

共通するのは、組織的であること。
ちょいと手抜きをしてしまいました。
ちょいと出来心でやっちまいました。
のレベルではない。

ただ、こんな事後調査もある。

神戸鉄鋼の金属データ改ざんで
提供された自動車、鉄道車両、飛行機、ロケットなどの
製造会社ではそれぞれの安全基準内の強度を保っているという。
トヨタでは、過去3年間の神戸の真のデータの最も劣る数値からでも
安全基準内と調査発表している。
この報道では一部は調査中としてはいる。 毎日新聞より

どうなっているんだべ?
製造会社がこぞって神戸鉄鋼に甘い調査結果を誘導しているとは考えづらい。
そんなことをすれば自分の所に大きな火の粉が襲い掛かる。

否~、あってもおかしくないか~。
何といっても日本国の最高為政者からして憲法違反を堂々と押し通したもんな。

その首相の指示が直接あったのかなかったのか?
そこは闇の中だとしても首相の意向を
汲んだとしか考えられない官僚たちの行動結果。
そして国会での答弁。

虚がはびこって、もはや真義などと言う言葉は死語。
正直で勤勉な日本人評価は、過去の遺物。

そうい言えば世界に伍すると大合唱しだしたころから
日本は、大切なものを捨て続けている。

その空虚な空洞化した中身が表層化してきたということになる。
日本が築いてきた信頼は、瓦解した。
がらがらポンとすべてを失くさないと
その捨てた物を取り戻そうという気になれないのだろうか?

貧乏であろうが不便であろうが
明日が爽やかで目覚められる世の中になって欲しいと願う。

そういゃぁ俺はいつでも気持ちよく起きている。
あっそうか、根が楽観で埋まった馬鹿チンコだもんな。
馬鹿チンコだろうがウンコちんちんだろうが何と言われてもいい。
逞しく生きている67歳なのだ。




このおやじ、アゴハリ一族
世に散らばり社会を斜めから見つめブツブツ文句を垂れ
世界の滅亡を防ぎつつ勝手気ままに生きている。
札幌市在住、顎が張っている、へそ曲がりで頑固。
斜めから見る習性は、周囲に疎まれる。
趣味:ロードバイク/ クロス カントリースキー/ そして、コンサドーレ札幌のサポーター

広告